レトロゲーム部屋住人ループデプトさんの名作ゲーム紹介

●YouTubeチャンネル→https://t.co/kVxod2zvCm ●ゲーム実況動画や自作曲動画をアップしています♪

ザ・ハウス・オブ・ザ・デッド2を久しぶりにガンコンでプレイ!難易度高いw

f:id:LOOPDEPT:20220403173238j:plain

ザ・ハウス・オブ・ザ・デッド2の感想など

ザ・ハウス・オブ・ザ・デッド2
THE HOUSE OF THE DEAD 2
Dreamcast
発売日 1999年3月25日
価格 5,800円
(C)SEGA

---

ドリームキャストの名作ゲーム、ザ・ハウス・オブ・ザ・デッド2をプレイ。

ドリキャスガンコン、ブラウン管テレビで遊びました。

 

THE HOUSE OF THE DEADシリーズの初代がスイッチ版が出るとの事で

発売前に2ではありますが、感覚を思い出そうと思ってプレイしたくなったんです。

 

結論から言うと、めっちゃ難しいw

難易度ベリーベリーアルティメットハードでしたw

 

通常のアーケードモードをクリアしようと頑張ったのですが、

コンティニュー回数に制限があり、結局断念。

なんどもやったのです、、無理でした。

 

f:id:LOOPDEPT:20220403174921j:plain

THE HOUSE OF THE DEAD 2

そこで、ドリキャスのオリジナルモードをプレイ。

これは、アイテムが出現して、次回プレイ時に使ってプレイができるモード。

とりあえず10周くらいしてw、コンティニュー回数+10のアイテムと、

弾丸リロードが不要なアイテムを確保。

これで、なんとか、オリジナルモードをエンディングまで行けました。

しかも動画撮影プレイ中に、最高ランクのコンティニュー回数無限アイテムが出るw

これ、もっと早く欲しかったです。。

 

ゾンビたちの体力が高すぎる問題!

 

このゲーム、なんだか敵の体力が多すぎで

雑魚ゾンビですら何発も当てないといけない。

ヘッドショットでいいじゃんといいたいところですが、

そもそも上手く当てるのは大変、

そして、防具をつけている場合もありw

なので、何発も撃つのが基本となっていて、

ちょっとストレスたまります。。。

ごめんなさい、好きなゲームなのですが、ここだけは嫌いな部分です。

 

というのも、セガガンシューと言えば、バーチャコップシリーズも有名ですよね。

 

あれは、一発KOが当たり前なので、爽快感がめっちゃあります。

 

比べると、圧倒的にバーチャコップが気持ち良いんです。

どうして同じようにしなかったのか…と思ったりします。。

いや、好きなんですよ、ハウスオブザデッドシリーズ。

 

とりあえず、スイッチの初代リメイクが2022年4月7日に発売されるので、

どんな感じか楽しみです。

もちろん発売日にちょこっとした感想動画をアプします♪

シリーズ体験者としての感想!(なんで上から目線やねん)

というのも、気になるのが、ジャイロ機能でのプレイ。

ガンコンが無いスイッチですから、スティックでの照準操作か、

ジャイロ機能での照準操作になります。

 

ちゃんとジャイロで納得ができる操作感を得られるのか!?

めっちゃ気になります。

 

そうそう、リメイク版は定価2500円くらいですが、

今なら2000円程で予約購入できますよ。

僕はさっそく予約購入したら、すでにダウンロードまでしてくれましたw

もう手元にある!でも出来ないですが。。

 

という事で、ぜひTHE HOUSE OF THE DEAD 2動画見てくださいね♪

よろしくお願いします。

 


www.youtube.com