レトロゲーム部屋住人ループデプトさんの名作ゲーム紹介

●YouTubeチャンネル→https://t.co/kVxod2zvCm ●ゲーム実況動画や自作曲動画をアップしています♪

バーチャファイターキッズは大人も楽しめる名作格闘ゲームだ!SEGA SATURN

f:id:LOOPDEPT:20220405173407j:plain

VIRTUA FIGHTER KIDS バーチャファイターキッズの感想など

バーチャファイターキッズ
VIRTUA FIGHTER KIDS
SEGA SATURN
発売日 1996年7月26日
価格 5,800円
(C)SEGA

 

---

 

セガサターンバーチャファイターキッズ。

アーケードでも家庭用でも大人気だったバーチャファイターのディフォルメ版。

キャラクターが2頭身になって、見た目が大幅に可愛くなっています。

 

可愛いからといって簡単なゲームでは無いが…キッズモードが優しさ溢れる。

 

コマンドも普通にバーチャファイターなので

シリーズを遊んでいる人ならスグに馴染むと思います。

上級者さん達の対戦だと、白熱した展開になります!

が、キッズというタイトルからして子供さんにも遊んでもらおうという

セガさんのメッセージが伝わります。

では、子供向け要素は何か?

 

操作がセミオートのキッズモード

 

キャラクターを選択した後、通常のコマンド入力モードか、

ほぼセミオートで技がでるキッズモードを選択できます。

 

キッズモードの場合、パンチ、パンチ、パンチ、パンチと連打するだけで、

PPKコンボや、投げ技など、その対戦時の間合いに適した技が出ます。

これは凄く良いです。

久しぶりに遊ぶ人、僕のような格闘ゲームは好きだけどヘタな人、

そういった人も、凄く楽しく気持ちよくコンボが出て遊べます。

最高です。

 

バーチャファイターと同じでデュラルもでます。

 

デュラルがちゃんと出ます。

そしてデュラル戦ではコンティニューが使えません。

一発勝負。

負けたらそのままエンディング。

という事で、バーチャファイターキッズは、

通常気軽に楽しく遊べますが、ピリとした部分も残っています。

 

という事で、ぜひバーチャファイターキッズ、遊んでみてくださいね♪

面白いですよ!

 


www.youtube.com