レトロゲーム部屋住人ループデプトさんの名作ゲーム紹介

●YouTubeチャンネル→https://t.co/kVxod2zvCm ●ゲーム実況動画や自作曲動画をアップしています♪

Switch THE HOUSE OF THE DEAD:REMAKEの感想など♪ジャイロ操作ってどう?

f:id:LOOPDEPT:20220407160238j:plain

THE HOUSE OF THE DEAD:REMAKEの感想など

ザ・ハウス・オブ・ザ・デッド:リメイク
THE HOUSE OF THE DEAD:REMAKE
Nintendo Switch
配信日 2022年4月7日
価格 2,599円
プレイ人数 1~2人
容量 3.1GB

(C) SEGA. All right reserved. Developed by MegaPixel Studio S.A. Published by Forever Entertainment S.A.
https://store-jp.nintendo.com/list/software/70010000050284.html

 

---

 

セガの名作ガンシューティングゲーム

ザ・ハウス・オブ・ザ・デッドが、リメイクされた!

任天堂スイッチに登場したザ・ハウス・オブ・ザ・デッド:リメイク。

ガンコンが無い任天堂スイッチでどうなるのか心配な人も多いかも。

 

という事で、実際に購入して試してみましたよ♪

 

ガンコンのかわりに、ジョイコンのジャイロ操作が対応しています。

ただし、これは人を選ぶと思いました。

ガンコンのつもりで、画面に対してポインティングをしようとすると、

思ったように動かないし、ズレていったりします。

ではどうしてなのか?

 

そもそもジャイロは画面を認識していない。

 

ジャイロは、画面に対してどこを撃っているかとか、関係ありません。。

例をあげると、画面が見えない位置でジョイコンを動かしても

ちゃんと画面のカーソルは動きます。

ようするに、ジョイコンがどう動いたのか?という点のみを反映する機能。

ですので、画面に対して狙っても、関係ない位置にポインティングされるのでする。

ガンコンの代わりにはなりません。

 

だからといって、ジャイロ機能はだめなのかな?

 

いいえ、そんな事はないと思いました。

ジャイロ操作に慣れてくると、ちゃんと狙えるようになります。

ただし、それは画面に対してガンコンのように狙うのではなく、

手で握ったPCのマウス感覚でちゃんと操作ができるように慣れてきます。

空中に浮いたマウスという感じですね。

画面を狙うというのを止めて、上下左右を認識するマウスだと思えば、

狙いが付くようになってきますですよ♪

 

ゲーム自体は難易度が高いと思いました。

ですので、イージーおすすめです。

というか、たぶんノーマルでワンコインクリア的な事は不可能と思います。

ガンコンなら出来た人もいると思うのですが。。

 

ガンコンと違う操作なので、慣れが必要ですが、

貴重な現役ハードのガンシューティング

という事で、おすすめしたいです。

いや、買って欲しいです。。

そしてメーカーさんが儲かれば、今後も続くメーカーが現れ、、

そしてスイッチ用ガンコンが発売になったらいいなぁって。

と言いますか、Wiiリモコンを対応させるだけで問題クリアなのです。

任天堂さん、本当にお願いします。

Wiiリモコン、センサーバー。これだけを対応させるだけ!

みんなが幸せになれると思うのです。

 

ぜひ動画も見てくださいね♪

よろしくお願いします。

 


www.youtube.com