レトロゲーム部屋住人ループデプトさんの名作ゲーム紹介

●YouTubeチャンネル→https://t.co/kVxod2zvCm ●ゲーム実況動画や自作曲動画をアップしています♪

SEGA SATURN マーヴル・スーパーヒーローズvs.ストリートファイターで、さくらが結婚エンド!?

f:id:LOOPDEPT:20220413174602j:plain

MARVEL SUPER HEROES VS. STREET FIGHTERの感想など

マーヴル・スーパーヒーローズvs.ストリートファイター
MARVEL SUPER HEROES VS. STREET FIGHTER
セガサターン
発売日 1998年10月22日
価格 5,800円
(C)CAPCOM/MARVEL

---

 

f:id:LOOPDEPT:20220413175004j:plain

マーヴル・スーパーヒーローズvs.ストリートファイター

 

セガサターンの拡張ラムカートリッジ4MB専用の格闘ゲーム

マーヴル・スーパーヒーローズvs.ストリートファイター

カプコンvsSNKや、マーブルvsカプコンなどのシリーズと同じく、

カプコンストリートファイターキャラvsマーヴルキャラという

格闘ゲームとなっています。

 

さらにこのゲームは、当時の人気テレビ番組

生でダラダラいかせて

とのコラボで、

とんねるず木梨憲武さんによるキャラクターデザインと声の、

ノリマロが登場します。

 

このキャラクターが面白い動きや、必殺技を使うので、

ゲームを遊ぶなら、ぜひ使ってもらいたいキャラですよ♪

 

二人タッグシステムなので、

好きなキャラを二人選んでプレイです♪

小中大パンチ、キックの、6ボタン格闘となっているので

カプコン格闘ゲームに慣れている人なら

すんなりとプレイできると思います。

 

そして今回

ノリマロとサクラでエンディングまでプレイしました。

 

さくらは、リュウやケンと同じく、

扱いやすい標準的なキャラなので、

安全パイとしてノリマロの補佐にしようと思ったのですが、

エンディングが、まさかの展開でした。。。

 

エンディングに関しては動画を見てくれると分るのですが、

なんと、結婚後のシーンになりました。

え、え、え、~~~。

ビックリしました。

 

いや、きっとこのゲーム全盛期にも

僕はこのエンディングを見ているはずなのですが、

完全に忘れていたのでした。

 

格闘ゲームのエンディングにびっくりさせられるとはw

 

動画も見てくださいね♪

よろしくお願いします。

 


www.youtube.com