レトロゲーム部屋住人ループデプトさんの名作ゲーム紹介

●YouTubeチャンネル→https://t.co/kVxod2zvCm ●ゲーム実況動画や自作曲動画をアップしています♪

セガサターンの名作ゲーム、新・忍伝。実写取り込みの貴重なゲームです!

新忍伝が凄い


●新・忍伝 SHIN-SHINOBIDEN
SEGA SATURN
発売日1995年6月30日
価格 4,800円
(C)SEGA

 

---

セガサターンという時代、

スーパーファミコン時代から一気にグラフィックが綺麗になりましたよね。

綺麗な絵だけじゃなく、CDならではの実写系ゲームも発売されました。

もちろんセガサターンセガさんも黙っていない!

サターン用の、新・忍伝では、実写ストーリーパートと、

実写取り込みの横スクロールアクションのゲームを発売!

もともと忍シリーズはありましたが、実写というのが驚きました。

SHIN-SHINOBIDEN

背景は高精度のCGなのですが、キャラクターは実写取り込みの画像。

ぬるぬるとキャラクターが動くのも必見です。

しかし、最初は違和感があるかもしれません。

実写アクションゲームというのがほとんど世の中にありませんし。。

でも大丈夫です。

操作感は、忍シリーズのそれで、とても遊びやすくシンプル。

特にラグも無く、スムーズにプレイできます。

 

カタナで斬るのも気持ちが良いのです。

ズバッと切ると、人がまっぷたつ!

今だと日本版は規制で斬れないかもしれないw

新忍伝の実写取り込みが楽しい!

まじでズバっと二つに切り落としますw

おそろしや~。。

 

そうそう、ステージをクリアするとドラマパートになり、

実写の特撮アクションムービーを楽しめます。

ようするに、アクションゲームシーン、ストーリー動画、アクションゲームシーン、、、というゲームの流れです。

実写ドラマにかなりお金かかっている気がします。

めっちゃしっかりと作られていて、面白い。

セガサターン新忍伝

当時は世の中、お金いっぱいあったんだなぁって思いましたw

とにかく見ていて面白い動画パートなんです。

時代劇風なのですが、実は違います。

現代劇です。

アジトには手錠があったり、ブラウン管テレビがあったりします。

 

このセガサターン新忍伝、ぜひ遊んで欲しい作品です。

当時のセガの本気度が違う方向に炸裂していて

名作ゲームだと思います。

ぜひ動画も見てくださいね♪

 


www.youtube.com