レトロゲーム部屋住人ループデプトさんの名作ゲーム紹介

●YouTubeチャンネル→https://t.co/kVxod2zvCm ●ゲーム実況動画や自作曲動画をアップしています♪

GBAスーパーストリートファイターIIXリバイバル 感想と動画など

スーパーストリートファイターIIXリバイバル

スーパーストリートファイターIIXリバイバル
SUPER STREET FIGHTER II X REVIVAL
GAMEBOY ADVANCE
発売日2001年7月13日
価格4,800円
アドバンス専用通信ケーブル対応
通信ケーブルを使用して遊ぶ場合にはカートリッジが2個必要になります
1プレイ人数(通信で2人対戦可能)
(C)CAPCOM

---

 

ストリートファイターII

僕が子供の頃に流行った格闘ゲーム

誰も彼もがゲームセンターで対戦をして楽しんだものです。

そのストIIシリーズの最終作、

スーパーストリートファイターIIX

スーパーファミコンで出ると思っていたけれど出なかったんですよね…。

なぜかストゼロ2は出ましたw

 

そしてゲームボーイアドバンススパIIXリバイバルとして登場!

まさかの携帯ゲーム機であの名作が発売するとは!

という事で発売日。コーフンしてお店に走り買った記憶があります。

 

ゲームボーイアドバンススーパーストリートファイターIIX

このゲームは凄いんですよ。

ちゃんとスパIIXなんです。

操作レスポンスも問題ない、いや、携帯ゲーム機としたら上出来すぎるんです。

画質はどうしてもアーケード版から離されてしまいますが、

小さい画面なのでそれほど気になりませんでした。

音は、ぴこぴこと可愛い音なので、それも良いんです。

と言う事で、めっちゃ遊んだのでした。

 

僕は1人でしか遊んだ事は無いのですが、

通信ケーブルとカセット2つで、2人対戦ができるようです。

ここは実証できません、、ぼっちなので…。w

 

ストーリーを条件を満たしつつ進めると、ゴウキも登場しますよ♪

あ、そうそう、このゲームの背景グラフィックは

一部新規オリジナル背景になっているんです。

ですので、スパIIX3DOとかで遊びつくしたよっていう人も、

このスパIIXリバイバルを遊んで欲しいです。

新鮮な発見もありますよ♪

 

格闘ゲームブームの世代って、

2022年今現在ですと、30代と40代の人が多いと思うのですが、

あの熱い頃の思い出が、このゲームを遊んでいると蘇ってきます。

映画や音楽と一緒で、ゲームもそういう思い出の断片があるんですよね。

ぜひGBAスーパーストリートファイターIIXリバイバル、遊んで欲しいです♪

動画も見てくれたら嬉しいです。

GBAスパIIXリバイバルと、アーケード版との画質比較も少しあります)

 


www.youtube.com