レトロゲーム部屋住人ループデプトさんの名作ゲーム紹介

●YouTubeチャンネル→https://t.co/kVxod2zvCm ●ゲーム実況動画や自作曲動画をアップしています♪

GBA メイドインワリオ!任天堂のファミコンやエレメカが登場するミニゲームが熱い!

GBA made in wario


メイドインワリオ
made in wario
GameBoyAdvance
発売日 2003年3月21日
価格 4,800円
瞬間アクションゲーム
(C)nintendo
https://www.nintendo.co.jp/n08/azwj/index.html

●ウルトラマシン、光線銃カスタムガンマン、レーシング112、ゲームウォッチの実際の公式ページ
https://www.nintendo.co.jp/n08/azwj/9volt/collection.html

---

 

任天堂の携帯ゲーム機ゲームボーイアドバンスの、メイドインワリオ

5秒ほどでクリアしないといけないミニゲームがたっぷり収録されているソフトです。

シリーズをプレイしている人なら分ると思うのですが、

とにかくゲームの種類が多いです。

 

その中でも気に入っているのは、ファミコンエレメカが登場するステージ。

スーパーマリオで敵を踏む、とか

バルーンファイトで進む、など

これらを5秒間でクリアするもの。

 

でもファミコンミニゲームならば

しばしば色んなゲーム内で見られる。

 

しかしこのGBAメイドインワリオは、エレメカミニゲームもあるんです!

エレメカって何?というと、

ゲームセンターで大型の立体的な機械式ゲーム機などです。

ワニワニパニックや、10円コロコロ新幹線ゲームなど、

そういったアナログな機械式のゲーム機。

 

任天堂エレメカが再現されている

エレメカをゲーム内に再現して、5秒でクリア!
これが楽しいんです!

実際には見たことが無い、知らなかった、産まれていない、、

などなどの理由で、まったく触れてこなかった任天堂エレメカの世界。

それを擬似的に体験できて嬉しいです。

 

レトロな良さを感じるGBAソフト。

いや、もうGBA自体がレトロの域になっている2022年ですがw

 

このワリオシリーズって実際のところ、、、

遊んだ事がない人も多い気がします。(個人の感想です)

なぜなら、ワリオシリーズ、動画が伸びませんw

あ、僕の動画の事です。

でも、伝えたいんです、面白いゲームソフトなんだよって。

 

という事で、ゲームボーイアドバンスメイドインワリオ

動画で見てくださいね!

 


www.youtube.com