レトロゲーム部屋住人ループデプトさんの名作ゲーム紹介

●YouTubeチャンネル→https://t.co/kVxod2zvCm ●ゲーム実況動画や自作曲動画をアップしています♪

USJの任天堂も良いけど、10年間に任天堂が考えたテーマパークも面白いゾ!WiiU nintendo land

ニンテンドーランド

ニンテンドーランド
Nintendo Land
WiiU
発売日 2012年12月8日
価格 4,700円
プレイ人数1~5人
(C)nintendo

 

---

 

ユニバーサルスタジオジャパン、通称USJ、ユニバ。

2021年3月18日にユニバーサルスタジオジャパンでオープンした

USJ スーパー・ニンテンドー・ワールド。

 

とても楽しい、まさに子供から大人まで楽しめるテーマパーク。

 

しかしUSJより時間を遡る事10年前…

2012年に任天堂が考えていた任天堂のテーマパーク。

それが

WiiU ニンテンドーランド

スーパーマリオゼルダの伝説など、

任天堂のゲームタイトルをモチーフにした12種類のアトラクションを収録。

 

テーマパークのアトラクションミニゲーム集です。

 

1人~5人まで遊べるという、家族でわいわいするにはピッタリなタイトル。

対戦や協力、個人でスコアアタックなど、

とっても楽しい時間が過ごせるテーマパークなんです。

 

12種類もアトラクションがあるので、

全部紹介するとなると数時間かかりますw

ですので今回はひとつ、ゼルダの伝説 バトルクエスト。

この最後の敵、ガノンを倒してきましたよ♪

 

nintendo land ゼルダの伝説

 

操作方法は、Wiiリモコンを振って剣を振る、

トリガーボタンで盾防御。

とってもわかりやすく、そして体を動かして楽しむアトラクションです。

 

ゼルダの伝説ガノン

 

難易度はわりと低め。

何度かプレイすれば最後までいけると思います。

お子さんと一緒に遊ぶのに良い難易度だと思います。

 

あ、そうだ動画にはしていませんが、

個人的にめっちゃ気に入っているアトラクションが有ります。

それは、鷹丸の手裏剣道場(ファミコン謎の村雨城)。

 

手裏剣を投げる、ガンシューティング

そう、まじでガンシュー

手裏剣を投げるからガンじゃなくて、手裏剣シュー?

これが面白いw

WiiUゲームパッドに表示されている手裏剣を、

指をスライドさせて前方に投げる!

まさに手裏剣連射の構えです。

ガンシュー好きな人、ぜひプレイしてほしいです♪

 

という事で動画も見てくださいね♪

ガノン倒しますぞ~!


www.youtube.com