レトロゲーム部屋住人ループデプトさんの名作ゲーム紹介

●YouTubeチャンネル→https://t.co/kVxod2zvCm ●ゲーム実況動画や自作曲動画をアップしています♪

セガサターンのゲイルレーサーはラッドモビールの移植作♪アメリカ横断レースだ!

ゲイルレーサーSEGASATURN

●ゲイルレーサー
GALE RACER

セガサターン
発売日 1994年12月2日
価格 6,800円
(C)SEGA

---

 

セガサターンのゲイルレーサー。

発売日がライバルのプレイステーションリッジレーサーとかぶる事で、

かなり比較された作品。

ですが、内容はまったく別物なので、

比較しても仕方が無いと思うんです。。

 

ゲーム内容はアメリカ横断レース。

いわゆるアウトラン的な、前に前に進んでいくレース。

周回では無い、個性的なエリアをひたすら全身するゲームです。

 

綺麗な街、嵐吹き荒れる道、海沿いののどかな道路。。

シチュエーションがころころと変わるので

旅をしている気分になります。

 

ですが、世間的な評価は低いです。。

ボクはめっちゃ好きなゲームなんですが、、。

どうしてもアーケードのラッドモビールと比較して

劣化移植と言われています。。

でもボクは大好きです。

 

ゲームってこういう事ありますよね♪

世間と自分の価値観が違う。

仕方が無い事ですが、多数決では評価は低いゲームとなってます。

 

このゲームの良さは、先ほど書いたとおり、

シチュエーションの豊富さ。

遠くへ出かけているという感覚を味わえる。

嵐や雨、夜景のステージが特に好きです。

雨はワイパーも使えますし、なんか楽しい♪

 

という事でぜひ動画も見てね♪

よろしくお願いします。

 


www.youtube.com