レトロゲーム部屋住人ループデプトさんの名作ゲーム紹介

●YouTubeチャンネル→https://t.co/kVxod2zvCm ●ゲーム実況動画や自作曲動画をアップしています♪

CAPCOM VS SNK MILLENIUM FIGHT 2000!ドリームキャストで遊べる大好きな格闘ゲーム!

カプコンvsSNK ミレニアムファイト2000

カプコンvsSNK ミレニアムファイト2000
カプコン バーサス エス・エヌ・ケイ ミレニアムファイト 2000
CAPCOM VS. SNK MILLENIUM FIGHT 2000
Dreamcast
発売日 2000年8月18日
通称 カプエス
(C)CAPCOM (C)SNK

---

 

SNK VS. CAPCOM」クロスライセンス契約によるプロジェクト。

当時、まさかライバルであるカプコンSNKがコラボするなんて

夢のような出来事でしたよね♪

 

ストリートファイターシリーズ、ヴァンパイアシリーズ、KOFシリーズ、
餓狼伝説シリーズ、龍虎の拳シリーズ、サムライスピリッツシリーズなどの
人気格闘ゲームのキャラクターが大集合した夢の格闘ゲーム

 

カプエス

ゲームシステムは特徴的なシステムがあります。

キャラクターの強さがレシオという呼び方でランク付けされていて、

合計4レシオでチームを作らなければなりません。

例えば、ユリならレシオ1。

リョウならレシオ2。

これで、合計3レシオになります。

という事で、まだレシオ1余ってますので、

キングさんがレシオ1なので、これで合計3人、合計レシオ4のチームが作れます。

 

例えば、レシオ1を4人のチームでも良いですし、

レシオ3、レシオ1の二人チームでもOK。

このレシオというシステムがこのゲームの特徴となっていますし、

僕は気に入っています♪

友達と遊ぶなら、ハンデとしても利用できますし、楽しいですよ♪

 

このゲームはカプコン製。

という事でとても面白いです。

キャラクターデザインが、ストZERO風なので、

SNKのキャラクターがすごく新鮮です。

全部綺麗。全部かっこいい。

とてもナイスなグラフィックですよ♪

 

対戦格闘ゲームというと、友達と遊ぶのが凄く楽しいですが、

1人でも大丈夫!楽しいですよ!

というのも、難易度調整が丁度良いです。

カプコンSNKのゲームって、

CPU難易度が、作品によって極悪になったりしますw

しかしこのカプエスは難易度が丁度良く

ストレスなくエンディングまで行く事ができると思います。

めっちゃナイスな仕上がりです。

 

音楽もかっこいいですので、ぜひ動画で見てくださいね♪

おすすめのゲームです♪

 


www.youtube.com