レトロゲーム部屋住人ループデプトさんの名作ゲーム紹介

●YouTubeチャンネル→https://t.co/kVxod2zvCm ●ゲーム実況動画や自作曲動画をアップしています♪

リーサルエンフォーサーズ2が面白い!まるでバックトゥーザフューチャー3の世界!

リーサルエンフォーサーズ2が面白い

●リーサルエンフォーサーズ2
リーサルエンフォーサーズ DELUXE PACK
Lethal Enforcers I & II
PlayStation
発売日 1997年11月20日
(C)KONAMI

---

 

アーケードでガンシューが輝いていた頃。

ゲームセンターには多数のガンシューティングゲームが鎮座していて、

家では体験できない世界を楽しんでいたのでした。

もちろん家庭用に移植されたものも多いですが

劣化移植だったり、光線銃の見た目がショボかったりと

やっぱりゲーセンが一番だったんです。

 

 

今回遊んだのは、そのガンシュー界において異色の作品。

実写取り込みの西部劇!

リーサルエンフォーサーズ2。

まるで、バックトゥーザフューチャー3の世界のような西部劇が舞台。

インディアン、踊り子さん、村長さん、霊媒師、ギャング。。

いろんな人が、ちゃんと実写で登場します。

ゲーム自体はオーソドックスなガンシュー

出てくる敵を撃つ。

6発撃ったらリロード(画面外でトリガーをひく)

特に必殺技ボタンとかは無く、

ひたすら撃つだけなので

誰でも気軽に遊べるゲームです。

 

 

プレイステーション版は、難易度が上がっています。

これは周知の事実で、Wikipedia先生にも書かれていますw

とにかく被弾します。

シーン事に1~2発の被弾は当たり前という超高難易度ですw

でも、面白い。

それはどうしてか。

圧倒的なビジュアルパワー。

 

実写というリアルさと、CGによる付け加えられた部分が

絶妙な味を出していて、病み付きになります。

最高です。

グラフィックがPS版で強化されているので尚更楽しいです。

 

ぜひ動画も見てくださいね。

ゲーム動画をアップしだして3年ほどが経ちますが、

再生回数が少なくて心折れそうなんです。。

 


www.youtube.com