レトロゲーム部屋住人ループデプトさんの名作ゲーム紹介

●YouTubeチャンネル→https://t.co/kVxod2zvCm ●ゲーム実況動画や自作曲動画をアップしています♪

ビーチスパイカーズという女子ビーチバレーのゲーム!SEGAのGC名作ゲームです

SEGA ビーチスパイカーズ

ビーチスパイカーズ
BEACH SPIKERS VIRTUA BEACH VOLLEYBALL
NINTENDO GAMECUBE
発売日 2002年7月19日
価格 6,800円
(C)SEGA

---

 

Beach Spikers

セガのアーケードスポーツゲーム

サッカーやテニス、色々とありますが、

その中でもシリーズ中1作しか出ていない女子ビーチバレーボール

た、たぶん1作しかでてないと思います。。間違ってたらゴメンなさい。

そしてそのゲームキューブ版をエンディングまでプレイ♪

僕のゲーム動画は、二日毎に違うゲームをプレイしますので、

ゲーム内容とシステム等を思い出すために

動画撮影前に1時間~2時間ほど練習します。

今回は、捜査がシンプルだった事もあり、

1時間せずに思い出せました。

 

 

操作方法は極めてシンプル。

ボールをサーブ、受けるレシーブ、トス、アタック。

すべて1ボタンで出来ます。

(もう1つのボタンで、違うアクションになります。サーブだとアンダーサーブになったり、レシーブだとクイックになったり)

 

とにかくシンプルに遊べる、それがセガのアーケードの極み。

本当にありがたい!

久しぶりにプレイしてもすぐに慣れます。

 

 

ゲームキューブという事で、グラフィックは今現在の物に比べると

ほんの少し見劣りするかもしれませんが、大丈夫!

今見てもちゃんと綺麗だと思います。

この女子ビーチバレーボールなので、女子の顔が気になると思いますが、

美人さんだらけですよ。そこも安心です!

操作もよし、ビジュアルもよし、面白さもよし。

とっても良く出来ているスポーツゲームです。

そして貴重なビーチバレーゲームというのも良し!

あんまり出てませんからね…。

 

今の若いゲーマーさんからすると、見たことがない部類かも。

そう、もう20年前のゲームですから、、、。

僕らおじさんは、20年前のゲームでも、

みんな知ってて当たり前と思ってしまいますが、

実際はそんなことなく、20年前のゲームは若者には知られていないという事を

肝に銘じないといけないなぁってつくづく思います。。。

それと同じく、僕が物心つく前のゲームも、僕自身知らない事が多いです。

ゲームウォッチ類や、ファミコン以前の機種に関しては

本当に知らないものばかり。

そして初めて見たそのクラシックゲームは、

僕にとっては新作ゲームと同じようなもの。

どんなゲームだろうか、知りたい遊びたいってなります。

きっと今の若い人も、こういうゲームキューブ時代のゲームや

セガサターンなどのゲームに同じような感覚じゃないかなぁって思います。

 

という事で、ゲームキューブ版のビーチスパイカーズ

ぜひ動画で見てくださいね♪よろしくお願いします。

 


www.youtube.com