レトロゲーム部屋住人ループデプトさんの名作ゲーム紹介

●YouTubeチャンネル→https://t.co/kVxod2zvCm ●ゲーム実況動画や自作曲動画をアップしています♪

XBOX360版ソウルキャリバーが1080p出力対応で美しい!

XBOX360 ソウルキャリバー

ソウルキャリバー
Soulcalibur
Dreamcast
発売日 1999年8月5日
Xbox 360Xbox Live Arcade
配信日 2008年7月2日

 

---

ソウルキャリバーと言えば、

ポリゴン武器格闘ゲームの代表!

2Dのサムライスピリッツ、3Dのソウルキャリバーという印象♪

1998年のアーケードゲームという事で、

当時の画質はSD、VGA…。

ドリームキャストソウルキャリバー

ですので、今見るとほんの少しですが物足りないというか、

ザラツキ感があります。

 

しかし、このソウルキャリバー

10年の歳月を過ぎ、XBOX3601080p対応で発売されたんですよね!

すごいすごい!

当時、まじか?っと思いましたw

 

 

すぐにダウンロード購入しましたよ♪

ダウンロード販売専用、たぶん800mspくらいだったような記憶)

マイクロソフトポイントの事をゲイツと言っていた時代でしたよねw

800マイクロソフトポイントなら、800ゲイツ

懐かしいですよね。

 

やはり解像度の恩恵は凄いです。

めっちゃクッキリ鮮やかです。

今見ても不満がありません。

 

ゲーム自体は、CPU戦の難易度は優しい感じ。

割と適当なガチャプレイでもクリアできると思います。

ですので武器格闘入門に良いと思います。

 

最近、暑い。

突然ですが、7月6日。暑すぎます。

ドリームキャストで遊んでた20年前と、

絶対に温度が違う。

当時、こんなに暑くない…と思うw。

クーラー使うのって、7月末~っていう感じだったような気がします。

地球の温暖化っていうくくりじゃなくて、

太陽系の温暖化。

地球以外も温度上がってるらしいですし。

人間にはどうしようもないなって思いますw

そして個人的には、台風が怖いんです。

暑さ寒さは、エアコン神が光臨なさって助けてくれますが、

台風は無理。

お家が飛ばされないか?

窓が割れないか?

屋根が飛ばないか?

木が倒れないか?

など、心配事がいっきに増えます。

今年の夏、心配だなぁ。

 

ソウルキャリバー動画ぜひぜひ見てね♪

 


www.youtube.com