レトロゲーム部屋住人ループデプトさんの名作ゲーム紹介

●YouTubeチャンネル→https://t.co/kVxod2zvCm ●ゲーム実況動画や自作曲動画をアップしています♪

PlayStation AREA51。アメリカ製のガンシューティング!実写とCGの融合ガンシュー

PS AREA51 Light Gun Game

●Area 51
PlayStation
コナミ ハイパーブラスター対応
発売日 1997年3月20日
(C)Atari Games Corporation. All Rights Reserved. 
Developed by Mesa Logic,Inc. Distributed by GAMEBANK Corp.

 

---

 

プレイステーションガンシュー

エリア51

コナミのハイパーブラスターで遊ぶ事ができるライトガンゲームです。

 

プレステのガンシューと言えばナムコガンコンを使ったガンバレット

タイムクライシス等が有名ですが、

日本ではあまり売れなかった海外製のガンシューもありますよね。

このエリア51は、たぶんアタリ製です。

たぶん…。

日本語の情報が少なすぎて、ハッキリ言えなくてごめんなさい。

ですが、おそらく、アタリのアーケードゲームです。

PS AREA51

ゲームは、実写取り込みです。

俳優さん達が仲間に扮したり、エイリアンやゾンビを演じてらっしゃいます。

コナミのリーサルエンフォーサーズのような雰囲気のCG合成作品です。

 

ストーリーは分りやすく、

エイリアンのUFOがエリア51に来たらしい、

しかしエイリアンが人に寄生してゾンビ化しているらしい、

だから排除にしに行って来い、という感じです。

このストーリー、わくわくしますよね。

まさにアメリカ、ハリウッドの映画。

そして愛おしいB級映画の匂い。最高です。

 

 

実写取り込み系って、古い作品でも良い味を感じます。

最近そういう実写系が少ないからというのもありますが、

メイクというか、衣装というか、

映像から懐かしさと、今だからこそ新しく感じるデザインが見えるんですよね。

このゲームは、女性隊員が最高なんです。。

綺麗。カッコイイ。美しい。

そして、演技がゆるいw

AREA51の女性隊員が美しい

解像度が今のメインである1080Pと比較すると圧倒的に低いので

ハッキリとは見えませんが、美人です。

90年代のアメリカを感じる美人さんです。

アメリカの映画、フラッシュダンスとか、そういう時代を感じるんですよね。

それがとても良い!

 

ぜひ動画で、エリア51を見てください♪

よろしくお願いします。

 


www.youtube.com