レトロゲーム部屋住人ループデプトさんの名作ゲーム紹介

●YouTubeチャンネル→https://t.co/kVxod2zvCm ●ゲーム実況動画や自作曲動画をアップしています♪

What's シェンムー ~湯川(元)専務をさがせ~。最初から最後まで遊んでみたよ!

What's シェンムー ~湯川(元)専務をさがせ~

●What's シェンムー ~湯川(元)専務をさがせ~
What's shenmue
Dreamcast
非売品ソフト
1999年
(C)SEGA

---

 

セガドリームキャストの広告塔と言えば、、、

湯川専務!

独特の棒読みが印象的な、楽しいおじさんでしたよね♪

その湯川専務が登場するゲーム、

それが、What's シェンムー ~湯川(元)専務をさがせ~。

シェンムー発売前の販売促進体験版です。

 

シェンムーと言えば、横須賀!

横須賀どぶ板の住民と話をしながら情報を集め、

湯川専務がどこにいるかを探して行きます。

 

登場するキャラは本編に出てくるキャラがいっぱい!

そこは本編をプレイした後に、逆に楽しめる要素かもしれません。

 

 

バトルもあります。QTEなので、画面に表示されたボタンを押すやつです。

3回までやりなおしが出来るので、よほどの事がない限り大丈夫です。

 

このゲーム、湯川専務の思いを感じる事ができます。

シェンムーを発売できる

という熱いセリフ。泣かせます。。。

 

という事でぜひ動画で見てくださいね♪

よろしくお願いします。

 


www.youtube.com