レトロゲーム部屋住人ループデプトさんの名作ゲーム紹介

●YouTubeチャンネル→https://t.co/kVxod2zvCm ●ゲーム実況動画や自作曲動画をアップしています♪

プラスチック黄ばみ、黄変を白く戻す漂白方法!ワイドハイターEXパワーで簡単漂白!

プラスチックの黄ばみを取る方法

白いプラスチックって、時間と共に徐々に黄色く変色していきますよね。

プラスチック黄ばみは、科学的に除去、漂白できるんです。

アメリカの人が考えたアイデアらしいので、詳しくはwikipediaを参照ください。

 

具体的に、プラスチック黄ばみを落とすには?

ワイドハイターEXパワーにプラスチックを漬けて、

太陽光を当てて、一週間ほど待ちます。

すると白くなりますw

 

プラスチック黄変を白く戻しました

 

いや本当に、こんなにシンプルなんです。

簡単なんです。

化学変化なのです。

 

難しく考えなくてもOKなんです。

 

ただし失敗事例もあります。

実際僕はプラスチックがボコボコになった経験があります。

ですので、自己責任でやってみてください♪

 

動画で見ると分りやすいと思いますので

興味がある人はぜひ「プラスチックの黄ばみを取る方法」動画を見てくださいね♪

 


www.youtube.com