レトロゲーム部屋住人ループデプトさんの名作ゲーム紹介

●YouTubeチャンネル→https://t.co/kVxod2zvCm ●ゲーム実況動画や自作曲動画をアップしています♪

KOF96のセガサターン版は拡張ラムカートリッジが必須です?

SEGASATURN KOF96

The King Of Fighters '96
ザ・キング・オブ・ファイターズ96、KOF96、格鬥天王96、拳皇。
SEGA SATURN
発売日 1996年12月31日
価格 5800円
(C)SNK

---

セガサターン版のザ・キング・オブ・ファイターズ96。

拡張ラムカートリッジが必要となる格闘ゲームです。

 

最近セガサターンを買ったよっていう人からすると、難関が待ち受けています。。

恐ろしい!というか小銭的にw

 

というのも、セガサターン版KOF96は今現在中古相場は1000円前後くらい。

でも、拡張ラムカートリッジは、1500円~2000円くらい。

そうなんです、ソフトより高いんです…。

しかも4MB拡張ラムカートリッジの場合は、3000円前後になります。

今回のKOF96は、安い方の拡張ラムカートリッジ用なので、

ソフトと合わせて2~3000円という事になります。

 

言うほど恐ろしく無い…って思った人、手を上げてください。

 

PS4、STEAM、Switchなどで配信されているアケアカネオジオ

このKOF96は800円ほどです。

しかも完全移植、HDMI出力対応ハード向けの綺麗な画質、

途中セーブもどこでもできちゃう。

 

これで800円。

どうですか、3000円ほどかかるセガサターン版KOF96、恐ろしいですよね♪

 

思い出価格としてのお値段になりますので、

そう考えれば安いかもしれません。

 

The King Of Fighters '96の感想ですが、

CPU難易度は相変わらず鬼ですw

特に後半は心折れますし、撮影中のカメラのバッテリーも切れるほど、

長時間リトライを繰り返さないと勝てないほどです。

(合計2時間以上撮影かかりました)

 

あくまでも、カジュアル格闘ゲーム好きの僕の腕前となりますので

時間がかかるのも仕方が無い事です。。

 

後半と言えば、歴代ボスが出てきます。

KOF96歴代ボス戦最高すぎる

龍虎の拳からMr.ビッグ

餓狼伝説からギース、クラウザー。

 

もちろんBGMもあの名曲が流れます。

本当に最高です。

クラウザーの曲は、モーツァルトの「レクイエム ニ短調K626ディエス・イレ」

名曲ですよね。

戦いも盛り上がります。

 

95から96になって技も結構増えています。

ですので、95を持っているから96はいらないというのは勿体無いです。

ぜひ96の新技を体験して欲しいです♪

 

動画で新技や名曲をぜひ!


●KOF96のセガサターン版は拡張ラムカートリッジ1MBが必要【KOF96のOPからエンディングまで】


www.youtube.com

 

ゲームCDを昔はよく買っていました。

キャラクターグッズが少なかった時代、

CDにお金をつっこむ時代でしたよね。

うちにもKOF96のサントラが2枚ありました♪

 

KOF96BGMサントラ

今夜はこれを聴いてのんびりしようと思います♪