名作ゲーム紹介、レトロゲーム部屋住人ループデプトさん

●YouTubeチャンネル→https://t.co/kVxod2zvCm ●ゲーム実況動画や自作曲動画をアップしています♪

ギャラガリミックスというWiiのカジュアルで楽しい名作ガンシュー!みんなで遊ぼう!ナムコカーニバルの収録タイトルです

ギャラガリミックス(ガンシュー

●みんなで遊ぼう!ナムコカーニバル
nintendo Wii
発売日 2007年12月6日
価格 4800円
(C) BANDAI NAMCO Entertainment Inc.

 

---

 

ギャラガremix。

Wiiのみんなで遊ぼう!ナムコカーニバルに収録されているタイトルの1つで、

今となっては数少ない、液晶でプレイできるガンシューティングゲームです。

内容はギャラガの敵キャラが出てくる、オーソドックスなガンシューティング

出てくる敵を倒してステージを進めていくタイプのレールシューター。

 

 

このゲームはカジュアル!

操作はシンプルですし、ビジュアルも可愛い。

子供が楽しめるように作られたソフトだと思います。

だからといって大人では楽しめない訳ではなく、

ちゃんとガンシューとして面白い作品です♪

 

しかし知名度が低い。

 

このゲーム、とくかく知っている人が少ないゲームのひとつです。

そもそも、このタイトルが収録されている「みんなで遊ぼう!ナムコカーニバル」が

悲しい売り上げ結果のソフトだったりしますので…。。

 

ネットでググって見ると、売り上げ三桁というワードがちらほら。。

どうやら当時、数百本しか売れてないっぽいです。(事実かどうか不明です)

 

このみんなで遊ぼう!ナムコカーニバルには、

マッピー

ギャプラス

ディグダグ

パック&パル

スーパーパックマン

パックマニア

キューティQ

ギャラクシアン

ゼビウス

というナムコの往年の名作アーケードゲームが収録されています。

そして、さらに、リミックされたゲームが5本。

ワニワニパニックリミックス、ギャラガリミックス、ラリーXリミックス、パックモトス、パックンロールリミックス。

 

すごくお得なソフトなのです。

が売れなかったみたいです。。なんでだろう。。不思議です。

 

凄く面白いですし、ぜひ購入検討してみてください。

動画を見てくれると楽しさも伝わると思いますので、ぜひに!

 

液晶で遊べるガンシュー!ギャラガリミックス【Wii みんなで遊ぼう!ナムコカーニバル】


www.youtube.com

 

---

 

このゲームの主人公はパックマン

という事で、パックマンのフィギュアです♪

かわいい!!

パックマンのフィギュア

このフィギュア、めっちゃよく出来ています。

稼動範囲も広いですし、付け替え手、付け替え表情もありますし、

そしてモンスターも付いてくる♪

この1個を飾るだけで、ナムコ好きだと思われる存在感。

ただし、パーツが大きくてシンプルな造形なので、

キズがついたりすると目立つかもしれないのが怖いところです。

密度が高い細かなフィギュアだと、キズは目立ちにくいですよね。

 

最近気温が寒かったり熱かったりと、季節の変わり目らしい天候が続いて、

体がついていきませんw

半そでで寝れるかナァと思ったら、夜中に寒くて起きるということが多いですw