レトロゲーム部屋住人ループデプトさんの名作ゲーム紹介

●YouTubeチャンネル→https://t.co/kVxod2zvCm ●ゲーム実況動画や自作曲動画をアップしています♪

バトルフィールド3という神ゲー。中でもF-18対フランカー戦のミッションが最高に面白い!

BATTLE FIELD 3という神ゲー

●BATTLE FIELD 3
バトルフィールド3 (BF3)
XBOX360
発売日 2011年11月2日
(C)Electronic Arts Inc.
https://www.ea.com/ja-jp/games/battlefield/battlefield-3

 

---

 

僕のユーチューブ動画チャンネルは、

ファミコンセガドリームキャストくらいの年代がメインなのですが、

時々最新作も動画にしています。

では、PS3XBOX360は?と言いますと、

結構微妙な年数ですよね。

バトルフィールド3が発売されたのは、2011年。

今から11年前となります。

大人の僕らの感覚ですと、11年前なんてつい最近。という風に思ったりw

でも、実際は、

小学校6年生で12歳。

12歳+11年と考えると、23歳。

23歳の人にとっては、人生の半分を占めることに。

昔話を話すとき、今の大学生~新人社会人さん達は、

PS3のゲームが、子供の頃に遊んだ昔のゲームという事になります。

レトロです。

 

あぁぁ、歳をとりたくないものですw

僕にとってはつい最近の2011年なんです。。

 

 

という事で、

バトルフィールド3。11年前のゲーム。

これがとても神ゲーです。

知ってる、という声が沢山聞こえてきますw

そうなんです、とにかく面白くて人気のある作品だったんですよね♪

 

僕は今はオンラインでの対人戦は遊びませんが、

FPSのストーリーモードは現役で遊びます♪

基本的なチュートリアル兼ストーリーなので、

様々な武器やシチュエーションが楽しめるのも良いですよね。

 

バトルフィールド3は戦車や航空機が登場するので、

ストーリーでは航空機による空中戦も楽しめます。

これが、異常に完成度が高いんですよね♪

 

複座席タイプのF/A-18Fに乗り、武器担当として敵を倒す!というミッション。

空母からの発進、空中での戦闘、地上への爆撃、夜の空母に着艦と、

物凄く充実したミッションになります。

 

エースコンバット並によくできたミッション。

エースコンバットパイロットとしてプレイしますので、

内容は全然違うのですが、

同じくらいに楽しいのです。

むしろ、バトルフィールド3航空ストーリーというのを

パッケージにして出して欲しいくらいです。

 

ぜひ動画で見て欲しいです♪

よろしくお願いします。

 

BF3 F-18 mission 空母から発進してSU-35BMフランカーと空中戦【XBOX360 BATTLE FIELD 3】


www.youtube.com

 

---

 

航空機と言えばマクロス

いわずと知れた人気アニメシリーズですよね♪

 

マクロスのフィギュア

ランカさんとマクロスデルタの船。

 

そうそう、PS2超時空要塞マクロス、ご存知でしょうか。

これはセガのAM2が作ったマクロスゲーで、

もの凄く完成度が高いんです。

どれくらい高いかと言うと、

PS2ボトムズと同じくらい。

分かりにくいw

ストーリーを順に追える、機体が豊富、音楽が原作通り。

これが共通点として挙げられます。

ポリゴンで背後視点のステージクリア型ゲームです。

とにかく名作なので遊んで欲しいです。

今中古ショップの価格を見てみると、

PS2マクロスは、1000円前後。めっちゃお得です。

PS2ボトムズは、1万円くらい。これはプレミア化しています。

まずは、マクロスを、そしてボトムズも遊んで欲しいです。

最高の高ですよ!