レトロゲーム部屋住人ループデプトさんの名作ゲーム紹介

●YouTubeチャンネル→https://t.co/kVxod2zvCm ●ゲーム実況動画や自作曲動画をアップしています♪

エースコンバット初代!当時配布されていた公式クリアデータで遊んでみたよ

エースコンバット初代!めっちゃ楽しい!

エースコンバット
ACE COMBAT
PlayStation
発売日 1995年6月30日
(C) BANDAI NAMCO Entertainment Inc.
https://www.acecombat.jp/

---

 

プレイステーションの名作シューティングと言えば、

沢山のアーケードゲームがありますが、

今でも続くシリーズと絞ると?

エースコンバット

ついこの前にエースコンバット2をクリアしたばかりだというのに

初代もプレイしました。

 

しかし今回はちょっと違います!

 

昔、公式に配布されていたクリアセーブデータを使います。

公式でこういうのを配布していた時代、凄いですよね。

今では考えられないかもしれません。

 

という事でさっそく最終面を遊びました!

空中要塞機を撃墜するのが任務。

この感じ、思い出しました。

エースコンバット6のアイガイオン!!

いや、逆ですねw。初代こそ最初な訳ですよね♪

 

 

という事であっさりと撃墜してエンディングとなりました。

 

そうだ、

もしかして今の若い人は、

このセーブデータが収録されているプレプレ自体も知らないかも?と思いまして、

じゃぁ、プレプレからセーブデータをダウンロードしてという流れを動画にしました。

 

 

ゲーム動画を作っていると、

ついついみんなは知っているはずと思いがちになるのですが、

ふと、いや知らない人もいるかもと気がつく時があります。

今回はそれでした。

 

プレプレって本当に便利でしたよね。

新作のデモやムービーも収録されていて、

ネットが普及していない時代の最新情報ツールでした♪

 

そういえば、ファミ通DVDというゲーム雑誌(DVD付き)が好きでした。

PS2時代のゲーム雑誌なのですが、

メインはDVD。

新作の映像は勿論、芸人さんや声優さんが色んな事にチャレンジする動画など、

ユーチューブ的なネタも豊富だったんです。

当時のゲーム雑誌ってこういうDVD付きの物も多かったですよね。

ネットが普及した今では

そういうDVD付きゲーム雑誌はほとんど見かけなくなって寂しい限りです。

 

ぜひ動画を見てくださいね♪よろしくお願いします。

【PSエースコンバット】最終面とエンディングを公式配布セーブデータでプレイ【ACE COMBAT】


www.youtube.com

 

ーーー

 

話戻しますが、エースコンバット

7。

 

 

PS4って映像が凄いですよね。

XBOX360エースコンバット6がストーリー的に一番好きなのですが、

エースコンバット7のグラフィックは凄すぎてビックリしました。

さらにVRにも対応しているので(一部)、そこも楽しかったです。

昔、動画にもしたのですが、全然再生されておりません。

悲しいです…。。。

がんばって生きよう自分。