レトロゲーム部屋住人ループデプトさんの名作ゲーム紹介

●YouTubeチャンネル→https://t.co/kVxod2zvCm ●ゲーム実況動画や自作曲動画をアップしています♪

XBOX版ソウルキャリバー2のグラフィックがキレイすぎて驚いた!

XBOXソウルキャリバー2が熱い!

ソウルキャリバー2
SOUL CALIBUR 2
XBOX
発売日 2003年3月27日
価格 6,800円
(C) BANDAI NAMCO Entertainment Inc.
(C) 2003 by Todd McFarlane Productions, Inc. All rightsreserved.
https://www.bandainamcoent.co.jp/cs/list/soulcalibur2/

 

----

 

XBOX版のソウルキャリバー2のグラフィックが綺麗で驚きました。

更に、まだSC2の公式ホームページがある事にも驚きましたw

こうして過去のHPも残してくれるのって嬉しいですよね。

 

XBOXソウルキャリバー2のスポーン

これがXBOXソウルキャリバー2の画像(XBOX360にて互換プレイ)。

めっちゃ綺麗ですよね。もう本当に驚きました。

いや、当時から持っていたのですが、こんなに綺麗だったなんて。。

XBOXってWiiよりも前のハードですよ。。

XBOXは2002年、Wiiは2006年発売)

 

XBOXは当時も言われていましたが、性能高かったのだった。

あ、そうだ、XBOXXBOX360で遊べますよ♪

部分的に互換していないソフトや、まったく互換していないソフトもあります。

ここだけご注意です。

特殊コントローラーも互換しているかは不明です。

 

という事で、XBOX初代のソウルキャリバー2を360でプレイ!

とにかく綺麗、ロードも速い、最高だと思います。

ロードが速すぎて不安になるくらいですw

 

ソウルキャリバー2は、

PS2ゲームキューブXBOXで当時同時発売されました。

しかも、それぞれのハードに専用限定キャラを1体づつ入れています。

ファンの人なら全ハード分買わないとコンプできません。

なんか、アイドルのCD商法みたいな感じもしますが、良いんです!

 

XBOX版はスポーン

PS2版はダースベイダー

GC版はリンク

だったと思います。

 

全部良いですね~。コンプしたくなる気持ちもわかります。

 

ゲーム内容はいつものソウルキャリバーなので安心です。

おすすめします!

こういう正統進化って助かります。

失敗が無い安心感です♪

 

ぜひ動画でスポーンのかっこいいグラフィックを見てくださいね♪

20年前のハードとは思えない美しさですよ!

 

ソウルキャリバー2のXBOX限定キャラ スポーンでエンディングまで【XBOX SOUL CALIBUR 2 SPAWN】


www.youtube.com

 

---

 

そういえば以前、XBOXの新品開封をしました。

その時の写真です。(動画ではありません)

 

XBOX

XBOX開封

XBOX初回限定クリアブラック

右は発売日に買ったクリアバージョンのXBOX本体です。

壊れて動かなくなりました…。

中身入れ替えしないといけないなぁと思いつつも、

XBOXって分解がもの凄く面倒なんです。

なので、当分しないと思います。。

あと、重いですので、分解に体力がいります。。。

おじさんには辛いです。涙