レトロゲーム部屋住人ループデプトさんの名作ゲーム紹介

●YouTubeチャンネル→https://t.co/kVxod2zvCm ●ゲーム実況動画や自作曲動画をアップしています♪

WiiUの名作ゲームのひとつ、マリオ&ソニック AT ソチオリンピックの感想など

WiiUマリオ&ソニック AT ソチオリンピック神ゲー


マリオ&ソニック AT ソチオリンピック
nintendo WiiU
2013年12月5日
価格 5,700円(税別)
https://www.nintendo.co.jp/wiiu/aurj/

---

 

マリソニにハズレ無し!とは、まさにその通りで、

今回プレイしている「マリオ&ソニック AT ソチオリンピック」も面白いです!

持っている冬季五輪ゲームの中で一番好きなのがこのゲームです。

 

収録されているゲーム数も多く、

16種類のオリンピック競技と8種類のアレンジ種目となります。

きっと自分の好きなゲームがあるはずです♪

 

マリオ&ソニック AT ソチオリンピックの競技種目が多い

基本的には、Wiiリモコンプラスでの操作になります。

ジャンプする時は振り上げて、左右への移動は傾けるなど

シンプルな操作で楽しめます。

 

 

また、WiiUの特徴と言えるゲームパッドを使ったものもあり、

射撃競技では、ゲームパッドの画面に拡大表示されるので

テレビを見て撃つよりも当てやすいです。

 

 

スケート競技、スキー競技、スノボ競技、

こういう走る系の物だけではなく、

カーリングや、アイスホッケーなどもあります。

 

 

特にアイスホッケーは完成度が高く

そのまま切り売り販売しても売れると思う出来です♪

というか、アイスホッケーゲームって日本だとあまり出てませんから

出して欲しいなぁって思いました。

 

カーリングはまったりと考えながら遊ぶので

時間のある時にコタツでぬくもりながら遊ぶのが良さそうです。

 

とにかく マリオ&ソニック AT ソチオリンピック は面白いです♪

キャラクターも競技も豊富で、グラフィックも美麗。

買ってソン無しですよ!

 

ぜひ動画で見てくださいね♪

よろしくお願いします。

 

【WiiU名作ゲーム】マリオ&ソニックATソチオリンピック 感想とゲームの説明


www.youtube.com

 

---

 

とブログを書いている中、外では雷が鳴っています。

冬の雷。

今日は祝日なので動画のストックをためなきゃと思っているのですが、

雷が鳴ったら電源落ちるのが怖いので動画作れないです。。。

1時間くらい経ったら終わると思いますが、

一度コタツでだらだらとしてしまうと、

次に動き出すのが憂鬱になりませんか?

僕はなりますw

なので、夜に撮影をできたらいいなぁ♪