レトロゲーム部屋住人ループデプトさんの名作ゲーム紹介

●YouTubeチャンネル→https://t.co/kVxod2zvCm ●ゲーム実況動画や自作曲動画をアップしています♪

ワニワニパニックのテレビゲームがエレメカファンに最高すぎる!Wii ワニワニパニック リミックス

ワニワニパニック REMIX wii


●みんなで遊ぼう!ナムコカーニバル
任天堂Wii
発売日 2007年12月6日
価格 5,040円
プレイ人数 1~4人
対応コントローラ Wiiリモコン+ヌンチャク
クラシックコントローラ(カーニバルアーケードのみ対応)
(C) BANDAI NAMCO Entertainment Inc.

---

 

誰でも一度は遊んだ事があるアーケードのエレメカ

機械的な大型筐体で、立体物のキャラや背景が動いて楽しいエレメカ

ワニワニパニックは日本中で流行っていたというか、定番ですよね!

 

ワニワニパニックのミニチュア玩具は今となってはレア値となり、手が出ません。

しかし、Wiiワニワニパニックremixなら、まだまだ手が届きます!

Wiiみんなで遊ぼう!ナムコカーニバル。というソフトに収録されています。

今中古価格を見てみると、1000円台~2000円台というところ。

あまり販売本数がないソフトなので、コレ以下にはならないと思います。

しかも内容はナムコアーケードゲームや、アレンジ版なので

手に取ったらすぐにでも遊べるシンプルな物ばかりで、好材料ですよ!

 

Wiiでオススメソフトは何ですか?と聞かれたら入れておきたいです。

 

ワニワニパニック リミックス

このワニワニパニックは、定められた秒数内のスコアを競う物で、アーケードと同じ。

4つの洞穴からワニが出てきます。

緑の通常型と、赤い防御力強化型。

一発で倒せる緑ワニ、数発当てないと倒せない赤ワニです。

 

ゲームセンターでハンマーを振って遊んでこそワニワニだ!と言うのも分かります。

でもうちは田舎市でして、ゲーセンはもうありませんですし…。

じゃぁミニチュアの玩具を買えば!と言ってもレア値ですし…。

という事で、このWiiワニワニパニックremixが一番現実的なのでした。

あ、あとDSのガンバれトレーナーのワニワニパニックもオススメです。以前動画にしています。

 

久しぶりに本物のワニワニパニック遊びたいです♪

まずは動画のワニワニパニックリミックスを見てくださいね!

ワニワニパニックのテレビゲーム!Wii みんなで遊ぼう!ナムコカーニバル


www.youtube.com

 

---

 

ここの所、動画内にイラストを散りばめるようにしました。

僕は色んなイラストを描きますが、動画のちょっとギャグっぽい時に

挿入するのが良さそうなイラストが、以前、楽曲動画で使ったイラストです。

下記はその下絵というかえんぴつ絵です。

A4コピー紙でお安く手描きしていますよ♪

ホームセンターでA4コピー紙、500枚で数百円が当たり前で、凄い安いですよね。

コスパ高くて助かります。

しっかりとした画材じゃなくても、楽しく描けたらOK!

安いことに越した事はないのです♪