レトロゲーム部屋住人ループデプトさんの名作ゲーム紹介

●YouTubeチャンネル→https://t.co/kVxod2zvCm ●ゲーム実況動画や自作曲動画をアップしています♪

セガサターンの隠れた名作ゲーム! F-1ライブインフォメーション♪マクラーレンMP4/10でハンドルコントローラー使用しホッケンハイムをプレイ♪

セガサターンの名作レースゲーム F-1ライブインフォメーション

●F-1 LIVE INFORMATION
F-1ライブインフォメーション
SEGA SATURN
発売日 1995年11月2日
価格 5,800円
(C)SEGA

---

 

セガサターンには名作ソフトがいっぱいあります♪

そして、あまり知名度が低いゲームにも名作がありますよね♪

今回ご紹介するのは、F-1ライブインフォメーション。

このゲームはセガ製品にも関わらず知名度が低いレースゲームです。

個人的には、メガドライブモナコGPの後継者と思っています。

 

このゲームの特徴はなんといっても実況。

当時のF1中継で聞いたあのアナウンサーさんの声や、解説者さんの声が

レースを開始すると終わるまで続きます。

もの凄く聞き入ります。最高です。

 

 

ゲーム自体は面白いのか?気になりますよね。

僕は凄くよく出来ている名作ゲームだと思います。

僕は←と言ったのは、他人からするとボリューム不足感もあると思えるからです。

というのも、コースが少ないです。

実際の公式コースが、モンテカルロ鈴鹿ホッケンハイム。以上3コースのみ。

セガオリジナルコースが3コースのみ。

今のレースゲームに比べると少なく感じます。

しかし、とっても面白くてよく出来ているゲームなんです(涙の訴え)

 

ハンドルコントローラーが最適化されすぎてて、

一度使うとやめられないほどにハンドリング操作がしやすいんです。

これはとってもうれしい事!

ハンコンを使うと逆にタイムが遅くなるというゲームもありますので…。。。

セガサターンのハンコンを買ったら、

このF-1ライブインフォメーションも買って欲しいです♪

いや、なんなら、ハンコン付属だと思って一緒に買ってください(笑)

最高のハンコンライフが待っていますよ!

 

という事でぜひ動画を見て欲しいです。

ユーチューブの再生回数が増えると本当に嬉しいです。

元気をください。

 

セガサターン名作 F-1ライブインフォメーションのホッケンハイムをハンコンでプレイ【SEGASATURN F-1 LIVE INFORMATION】


www.youtube.com

 

---

 

2022年の年末。

12月はレア系の物の動画を作る、特別月間にしようと思っています。

レア系の物なので、ずっと続けれるほど種類を持っていないから12月だけですw

考えているのは、レアなゲーム機、ゲーム玩具。です。

レアゲームソフトは、またいつかします。

ぜひ動画をチェックしてくださいね♪よろしくお願いします(土下座)