レトロゲーム部屋住人ループデプトさんの名作ゲーム紹介

●YouTubeチャンネル→https://t.co/kVxod2zvCm ●ゲーム実況動画や自作曲動画をアップしています♪

ガンシューティング筐体ミニチュア模型のカプセルトイ♪ガチャガチャってマニアックな物も多いね!

 

ガンシューティング筐体カプセルトイ

ガンシューティングゲームマスコット

2022年夏ごろ発売

300円

(C)J!DREAM

---

 

ゲームセンターにあるガンシューティング筐体。

大きなものが多いゲームジャンルですよね♪

その筐体をミニチュア化したガチャガチャを買ってきましたよ♪

 

種類は大きく分けて2種類。

モニターとコントローラー部が別れているタイプと

モニターとコントローラー部が一体化されているタイプ。

これがシール違いで合計5パターンあります。

 

今回は5個で3種類ゲット!

2個はダブリでした。

 

小さい物ですが、ガンコン部分は可動します。

一体型のガンコンはビニールチューブで繋がっています。

良い感じで、昔ながらの筐体の一体型と、その後の分離型がモデル化されています。

これは、ゲームセンターミニチュアを作っている人の改造素材に良さそうだと思います。

 

シールは貼らずに、別途自分で実際のゲーム筐体デザインに仕上げるのが楽しそう。

 

なかなか面白いガチャガチャなので、ぜひ1回やってみてください♪

300円ですので、気軽に出来ます。

500円以上のガチャは気合が入りますからね…。。

 

サイズ的に、なかなか合うフィギュアが無かったのですが、

なんとかありました。

 

PSOキャラがガンシューを遊ぶ

このフィギュアがサイズ的にピッタリ♪

かなり実寸と合っていると思います。

これは、20年ほど前、

セガファンタシースターオンラインというゲームのガチャポンフィギュアです。

これ、フルカラーで200円だったんですよ…。。。昔ってすごい。

今と違って、中国での生産が安かった時代だったんでしょうね。

 

という事で、今回はゲーム動画…ではなくて、ゲーム関連動画となりました。

ぜひ動画で見てくださいね♪よろしくお願いします。

 

【ガチャガチャ】ガンシューティングゲーム筐体のカプセルトイ【ゲームセンター気分】


www.youtube.com

 

---

 

ガチャガチャと言えば、SDガンダムの消しゴムを集めていました。

子供でも買える100円。

しかも中に2つ入っていて、実質50円だっと思います。

間違ってたらごめんなさい。

SDガンダムの初期ガチャポン30年ほど前のです

これは色を塗ったもので、本来は成型色の一色。

今見ても形のクオリティは高いので、

今ではすごいレア価格になっている物もあります。

昭和や平成初期の玩具が高値をつけている現在。

もしかしたらお家にお宝が眠っているかもしれないですね~♪