レトロゲーム部屋住人ループデプトさんの名作ゲーム紹介

●YouTubeチャンネル→https://t.co/kVxod2zvCm ●ゲーム実況動画や自作曲動画をアップしています♪

PSP名作ゲーム エースコンバットXの最終面をクリアしてエンディングを見ましたよ♪

PSPエースコンバットX

エースコンバットX スカイズ・オブ・デセプション
ACE COMBAT X SKIES OF DECEPTION
PlayStation Portable
発売日2006年10月26日
価格 4800円
(C) BANDAI NAMCO Entertainment Inc.
https://www.bandainamcoent.co.jp/cs/list/acecombat-x/index.php

 

--

 

PSPエースコンバットX。

これは僕は中古で買ったソフトです。

というのも当時、PSPエースコンバットを知らなかったといいますか、

PSP自体がモンハンとファンタシースターポータブル専用となっていたので

他のソフトの情報を知らなかったのでした。

 

 

プレイした感想は、PS4XBOX360エースコンバットと同じ感覚!

そうです、良い意味で同じなんです。

凄いです。昔から完成度が高かったシリーズという事ですよね♪

 

ですが、ひとつだけ残念な点もあります。

それは右スティックが無い故に、視覚を自由に動かせない。という点。

慣れれば問題ないのですが、慣れるまでは少し辛かったです。

 

ストーリーや音楽、演出など、全てが素晴らしいです!!

エースコンバットシリーズは壮大な音楽に引き込まれます。

このPSPエースコンバットXも壮大な楽曲だらけ!

音楽プレイヤーとして持っておくのも良いと思います。

 

難易度は普通でした。

難しすぎず、簡単すぎない。

ノーマルでクリアしましたが、何度かやり直せばクリアできる難易度です。

初見ではさすがに何度もゲームオーバーにはなります。

 

クレジットを稼いで強い機体や装備、本体の改造などが出来るので安心。

詰むことはないと思います。

詰まないゲームってありがたいですよね。

ここら辺の安心感がさすがバンナムさんというところですよね♪

難しいストイックプレイがしたい人には難易度を上げてプレイすればOKですし、

ゆるく遊びたい人には難易度をイージーにすれば楽しめる。

良いソフトです♪

 

 

機体は現存のリアルな機種と、改造機種や、オリジナル機種があります。

やはり最初はリアルな機種でプレイしたいですよね♪

ファントムとか、トムキャットとか♪

もちろんありますので、楽しめますよ~!

オリジナル機種は未来っぽいデザインの、マクロスっぽい感じというか、

戦闘妖精雪風っぽいのが多いです。

これまたかっこいいので、収集するのも楽しいところ♪

 

という事で、買って最高のゲームでした。

 

ぜひ動画で見て欲しいです♪

よろしくお願いします。

 


www.youtube.com

 

---

 

最近、プロ野球スピリッツにはまっております。

スマホ版を遊んでいて、面白いナァと思ったのでコンシューマ版も買いました。

野球ゲームは、ファミスタパワプロが代表的だと思います。

操作やシステムは、コナミさんという事でパワプロです。

パワプロのリアル画像版という感じです。

面白いけれど、良い意味で時間泥棒ですねw