レトロゲーム部屋住人ループデプトさんの名作ゲーム紹介

●YouTubeチャンネル→https://t.co/kVxod2zvCm ●ゲーム実況動画や自作曲動画をアップしています♪

Windaria。僕の人生で一番泣いた、号泣したアニメ映画。

お題「邦画でも洋画でもアニメでも、泣けた!というレベルではなく、号泣した映画を教えてください。」

 

↑上の「はてなブログのお題」について書こうと思います。

 

僕が人生で一番泣いた、号泣した映画は

アニメ、Windaria。(ウインダリア

●『ウインダリア』は、1986年7月19日に公開されたアニメ映画

 

↓アマゾンのウインダリアで検索したスクショです。

 

こういう綺麗な絵のアニメ映画です。

 

ストーリーはネタバレになりますから書きませんが

二組の恋人達のお話なのですが、

とにかく悲しい、切ない、苦しい、、、。

見た後、当分どんよりと暗くなります。

 

これを見た以降は、今の所、新たに号泣した映画はありません。

泣けた映画はありますが、号泣とまではいきませんでした。

 

ウインダリアが最初で最後の号泣映画です。

あぁ、ストーリーも書いて、盛り上がりたいですが、

ネタバレがあるので書けないもどかしさ。

 

これもまた苦しいw