レトロゲーム部屋住人ループデプトさんの名作ゲーム紹介

●YouTubeチャンネル→https://t.co/kVxod2zvCm ●ゲーム実況動画や自作曲動画をアップしています♪

ニンテンドーeショップが終了するまで残り2ヶ月。何買う?とりあえずガンシュー買ったよ♪ダックハント・ワイルドガンマン・ホーガンズアレイ

WiiUガンシューティングゲーム任天堂ファミコン光線銃ゲーム

WiiU3DSニンテンドーeショップが、

3月28日午前9時にサービス終了しちゃいます。

残り2ヶ月。

そろそろ買っておきたいソフトを確保する厳選期間!

 

どれを買った方が良いか、悩みますが、

とりあえず今回買ったのは、

 

WiiUバーチャルコンソール

ファミコンの、ワイルドガンマンホーガンズアレイ

ダックハントは以前に購入済みです。

 

これで任天堂ファミコンの伝説の3ガンシュー

液晶画面でも気軽に遊べる事になりました!

嬉しいです!

 

WiiU ダックハント

WiiUワイルドガンマン

WiiUホーガンズアレイ

ゲーム自体は超シンプルなガンシューティングゲームです。

出てくる物を撃つ、特にアイテムとかはありません。

とにかく撃つ!時々撃たない!というもの。

 

プレステやセガサターンガンシュー黄金期に比べると

とってもシンプルすぎるので、

飽きが来るのが早いゲームだとも言えます…。

 

しかし、しかしです!

 

40年近く前のガンシュー

今の普通の液晶テレビで楽しめるという

それが凄いんですよね♪

 

古典を学ぶというか、

当時の子供たちの憧れを追体験するというか♪

 

そういう意味で、買っておいた方がいいなって思います。

保管?保存?という方が正しいかもしれません。

 

動画を見てくれると嬉しいです♪

 


www.youtube.com