レトロゲーム部屋住人ループデプトさんの名作ゲーム紹介

●YouTubeチャンネル→https://t.co/kVxod2zvCm ●ゲーム実況動画や自作曲動画をアップしています♪

PS2アルペンレーサー3という神ゲー♪スキーとスノボのレースゲームです

アルペンレーサー3が楽しい!

アルペンレーサー3
ALPINE RACER 3
PlayStation2
発売日2002年3月28日
(C)BANDAI NAMCO Entertainment Inc.
https://www.bandainamcoent.co.jp/cs/list/alpineracer3/index.php

---

 

アルペンレーサー

ゲームセンターに巨大な筐体があって見た覚えがある人も多いと思います♪

そのシリーズの3。

PS2アルペンレーサー3。

※たぶんなのですが、3は家庭用専用だと思います。多分です。

ALPINE RACER 3

キャラクターを選んで、板を選んでレース!

勝てば賞金、負ければお金を払ってコンティニューというシステムです。

 

このゲームはとにかく、滑っているのが気持ち良いゲームだと思います。

シューシューシューって雪を削る音が耳に気持ちが良いです♪

 

そして超高速スクロール。

とにかく速い!

 

レースゲームでいうと、

ブレーキがついていないF1レースゲームという感じですw

 

しかもF1と違って、上下の起伏もありますし、ジャンプもしますし

路面が割れていたり、雪崩が起きたり、木があったりと

俊敏さを求められるゲームです。

 

PS2HDMI変換して遊ぶとラグがありますが、

それで更に難易度が上がるストイックなゲームな気がしますw

 

今回使ったPS2HDMI変換器では、まぁまぁ大丈夫ではあったのですが、

でも、かなり厳しいかなと感じましたw

ブラウン管テレビで遊ぶのがベストかなと…。

シューティングゲームと同じジャンルかもしれませんw

 

スピードこそ正義!超高速大歓迎!

という人に最適です。

きっと最高のストイックさを体験できます。

 

めっちゃ面白いゲームだと思いますので、

ぜひ動画も見て、購入検討してみてくださいね!

おすすめですよ!

PS2アルペンレーサー3 エンディングまで【スキーレースゲーム ALPINE RACER 3】


www.youtube.com