レトロゲーム部屋住人ループデプトさんの名作ゲーム紹介

●YouTubeチャンネル→https://t.co/kVxod2zvCm ●ゲーム実況動画や自作曲動画をアップしています♪

ドリームキャスト隠れた名作スーパースピード・レーシング!

DC SUPER SPEED RACING

●スーパースピード・レーシング
SUPER SPEED RACING
発売日 1999年3月25日
価格 5,800円
(C)SEGA

---

 

ドリームキャストセガ名作レースゲーム

デイトナUSA2001や、セガラリー2。

でも一番の名作は、スーパースピード・レーシングかもしれない!

と思うほど、とても完成度が高いレースゲームです。

 

このゲームは、F1のようなオープンホイール型のマシンで、

オーバルコースや市街地コースなどを走るレースゲームです。

CARTというのですが、詳しくはwikipedia先生にまかせて…、

とにかく、かっこいいマシンで、綺麗なコースを走るゲーム!です♪

 

スーパースピード・レーシングをレーシングコントローラでプレイ

 

このゲームは個人的に、

ハンドルコントローラーがとても操作しやすいと思いました。

 

視点が低いくスピードが出ますので、

繊細な操作をするなら、やはりハンドルが扱いやすく感じました。

あ、レーシングコントローラを机に置く時は、

百均で売っている、滑り止めシートを敷く事をおすすめします。

ハンコンが結構固定できます。(絶対動かないという訳ではありません)

 

そしてまた個人的に、なのですが、

セガサターンの名作レースゲーム、

F1ライブインフォメーションの操作感に近いと思いました。

マシン自体が形も近いからそうなるとは思うのですがw

 

なんていうか、続編のような不思議な感覚です。

ですので、F1ライブインフォメーションが好きな人には是非おすすめしたいです!

 

F1ライブインフォメーションでは少なかったコース。

しかしこのスーパースピードレーシングでは19もあります♪

ですので、ハマって攻略をしたくなったら、

かなり長時間楽しめると思います。

 

そして音も良いです!

エンジンを回すと耳が気持ちよくなりますw

低音と高音の心地よさに痺れます。

 

という事で、ぜひプレイして欲しいゲーム。

セガのスーパースピード・レーシング

動画でちょっとでも気に入って貰えたら嬉しいです。

 


www.youtube.com