レトロゲーム部屋住人ループデプトさんの名作ゲーム紹介

●YouTubeチャンネル→https://t.co/kVxod2zvCm ●ゲーム実況動画や自作曲動画をアップしています♪

ガンコン対応ゲーム PS ガンツ ウェスタン フロント ジューン,1944 鉄の記憶。エンディングまで楽しみました♪

ガンツ ウェスタン フロント ジューン,1944 鉄の記憶

ガンツ ウェスタン フロント ジューン,1944 鉄の記憶
GUNTU WESTERN FRONT JUNE,1944
PlayStation
GUNCON対応ゲーム
発売日 1997年11月27日
価格 5,800円
(C)ELECTROCOIN JAPAN

---

 

PlayStationガンコン対応ゲーム、

第二次世界大戦を舞台としているガンシューティングゲームです。

 

ガンツ ウェスタン フロント ジューン,1944 鉄の記憶。

 

しかしあまり知られていないゲームかもしれません。

 

ガンコンで遊ぶガンシューと言えば、

タイムクライシスや、ガンバレットなど

メジャーアーケードゲームが思いつきますよね。

 

ガンツ ウェスタン フロント ジューン,1944 鉄の記憶

この「ガンツ ウェスタン フロント ジューン,1944 鉄の記憶」は、

エンディングのスタッフロールで確認しますと、

合計9人によって作られたガンシューです。

少数でゲームを作る、そして市場に流通させる。。

凄いですよね。大リスペクトです。

 

少数という事で、どうしてもグラフィックは弱いかもしれません。

ですが、ガンシューとしてちゃんと遊べるゲームです。

 

GUNTU WESTERN FRONT JUNE,1944

 

ただし、難問が待ち構えています。

それは、コンティニュー。

ガンシューのコンティニューと言えば、その場復活が多いと思います。

しかしこのゲームの場合は、

ステージ最初からやりなおしのストイック仕様ですw

ですので、心が折れちゃう人もいるかもしれないと思いました。

 

でも、難易度をイージーでプレイすると

ガンシュー経験者ならストレスなく楽しんでクリアできますのでご安心ください♪

難易度ノーマルですと、終盤ステージでコンティニューになるかも。

そしてステージ最初から…。。

 

このゲームは9人による制作という事で、弱い部分もありますが、

ちゃんと遊べる完成度まで持っていっているという凄さがあります。

昔のゲーム開発環境って今と違ってツールも少なく大変でしたし…。

 

このゲーム、音楽も良いですよ!

かっこいい、美しい、両方あります。

ゲームミュージックが好きな人は是非聴いて欲しいなぁって思います。

 

ぜひ動画で見てくださいね♪

よろしくお願いします。


www.youtube.com