レトロゲーム部屋住人ループデプトさんの名作ゲーム紹介

●YouTubeチャンネル→https://t.co/kVxod2zvCm ●ゲーム実況動画や自作曲動画をアップしています♪

PS2 KOFマキシマムインパクトをアテナでクリア♪今プレイしても面白い!名作ゲームと言いたいです

KOFマキシマムインパクト 今やっても面白いなぁ

KOFマキシマムインパクト
KOF MAXIMUM IMPACT
PlayStation2
発売日 2004年8月12日
(C)SNK

---

 

PS2には多くのKOFがありますが、

ポリゴン化したKOFシリーズがあります。

それは、マキシマムインパクトシリーズ♪

 

ネオジオのドット絵で描かれた物とは、

グラフィックが違うというのもありますが、

格闘システムが結構違います。

 

KOFマキシマムインパクト

基本は弱強のパンチとキックですが、

奥行きがありますので、ライン移動というか、

円を中心に、ぐるぐる動けます。

そして、スタイリッシュアートという連続技があります。

 

スタイリッシュアートは、例えば、弱P 弱P 弱P 強P 弱K 強K という流れを、

ポンポンポンとリムズ良く押す事で

気持ちが良い連続技が出てくれます。

これが、難しくなく、入力しやすいので楽しいです。

ですので、必殺技だけじゃなく、格闘技らしく戦えます。

本当に気持ちが良いので、ぜひ体験して欲しいです。

 

 

ゲーム自体の難易度は普通くらいです。

ネオジオKOFボスのように超反応で倒せない…という事はありません。

難易度ノーマルですと、ちゃんとクリアさせてくれます。

ありがたや。

僕のように格闘ゲームは好きだけど弱い、という人におすすめです!

めっちゃ良いですよ♪

 

あ、コスチュームも、色違いだけじゃなく、

モデリングが違うものが用意されてますので、

これまた楽しいです。

 

BGMも良いですよ♪

格闘ゲームって全般に、BGMが良い作品が多い気がします。

という事で、ゲームミュージック好きな人にもぜひ♪

 

今回の動画は、KOFマキシマムインパクト麻宮アテナでクリア!という物です。

久しぶりにプレイしたら、今遊んでも面白い~と思いました。

操作感覚も、問題なし!今でも十分遊べますよ!

ぜひ動画も見てくださいね♪よろしくお願いします。

 

PS2 KOFマキシマムインパクト オープニングからエンディングまで麻宮アテナでプレイ【KOF MAXIMUM IMPACT】


www.youtube.com