レトロゲーム部屋住人ループデプトさんの名作ゲーム紹介

●YouTubeチャンネル→https://t.co/kVxod2zvCm ●ゲーム実況動画や自作曲動画をアップしています♪

Wiiおすすめソフト!ゴースト・スカッド!名作を越えた傑作ガンシューティング

Wiiゴースト・スカッド

ゴースト・スカッド
Ghost Squad
任天堂Wii
発売日 2007年10月25日
対応コントローラ WiiリモコンWiiリモコン+ヌンチャク
https://www.nintendo.co.jp/wii/software/rgsj/

アーケード版は2004年11月19日に稼動開始
続編「OPERATION G.H.O.S.T.」は2012年4月18日アーケード稼働開始

 

---

 

WiiリモコンWiiヌンチャク、Wiiザッパー

この3つを使う事で、傑作ガンシューティングゲームが楽しめます!

セガゴースト・スカッド

個人的に、Wiiガンシューの中で一番面白いゲームだと思っています。

 

ゴースト・スカッドという神ゲー

このガンシューは、特殊部隊員として、テロリストを倒すという王道ストーリー。

ですので、物語がわかりやすくて没入しやすいです。

元々がアーケードゲームですので、

短時間で満足感を最大限に感じれる作品となっています。

 

このガンシューは、基本装備がマシンガンです。

ですので、爽快感バツグンです!

ダダダ、ダダダ、ダダダっと、3連射。

そして、ずっとダダダダダダと撃つ事も可能です。

(ずっと連射する場合は弾数があっという間に減るので厳しいですが)

 



そしてガンシューを楽しむのに最大の関門であるブラウン管テレビ問題。

PS2の頃までのガンシューは、ブラウン管テレビが必須でした。

しかし、WiiPS3ガンシューは、センサー(PS3はカメラ)をテレビ上に置く事で、

液晶テレビでもプレイが可能という、今現在の環境でばっちり楽しめる仕様です。

ですので、ガンシューティングゲームをプレイした事無いなぁという人にも、

おすすめしたい作品となっています。

 

あと音楽が良いです♪

とくにミッション3。

最初に癒しの音楽が流れます。

もの凄くよいですよ!

 

Wiiおすすめゲームは何?と聞かれたときに、

セガガンシュー、ゴースト・スカッドの名前を言いたいです♪

ぜひ動画で確かめてくださいね♪よろしくお願いします。

 

●Wiiおすすめソフト GHOST SQUAD【SEGA ゴーストスカッド!液晶で遊べるガンシュー】


www.youtube.com