レトロゲーム部屋住人ループデプトさんの名作ゲーム紹介

●YouTubeチャンネル→https://t.co/kVxod2zvCm ●ゲーム実況動画や自作曲動画をアップしています♪

アケコン滑り止め対策に便利!百均ダイソーの滑り止めシートてアーケードスティックを固定安定!

アーケードコントローラーの滑り止め対策!アケコン固定に役立つ百均ダイソー購入物

アーケードコントローラーでゲームを遊んでいると

ズズズっとコントローラーが滑ったり、グッっと動いたりします。

コレが中々ストレスになっちゃいますよね。

 

この滑りを対策する方法としては、

コントローラーの底面にゴムシートを貼り付ける方法が一般的ですが、

複数のアケコンを持っていると、全部に施すのは面倒ですしお金もかかります。

 

そこで、便利な物が百均ダイソーで販売されています♪

 

滑り止め対策に最適のダイソーのシート

ダイソーの「ピタッと止まる!すべり止めシート」。

100円(税込み110円)のお買い得商品です♪

 

このシートを机に敷いて、その上にアーケードスティックを置くだけで

滑り止め効果発揮!

 

格闘ゲームを遊んでいても、アケコンが滑らず安定して操作できます。

あ、でも、絶対に滑らないわけではありません。

アケコン操作の力加減で、滑る場合もあります。

ですので、あくまでも、抑制されるという事になります。

 

僕は愛用していて、アケコン、ハンコン、他様々なコントローラーを使うときに

机に敷いて滑り止めしています。

これなら複数のコントローラーに対応し、100円で済みますので助かっています。

 

また別な使い方として、スピーカーの振動抑制にも使っています♪

スピーカー下に敷くだけで、だいぶマシになります。

 

様々な使い方が出来る、滑り止めシート。

おすすめですよ♪

ぜひ動画で見てください。よろしくお願いします。

●【ダイソー購入品】アケコン滑り止め対策!すべり止めシート【アーケードスティックやハンコン固定に便利】


www.youtube.com