レトロゲーム部屋住人ループデプトさんの名作ゲーム紹介

●YouTubeチャンネル→https://t.co/kVxod2zvCm ●ゲーム実況動画や自作曲動画をアップしています♪

ゆめりあ!PS2の3Dポリゴンギャルゲーの元祖で名作♪ナムコさんの萌えキャラ造形のすばらしさ

ゆめりあ

ゆめりあ
PlayStation2
発売日2003年4月24日
価格6,800円
(C) BANDAI NAMCO Entertainment Inc.

---

 

PS2の、ゆめりあ

アニメ化もされたナムコの人気恋愛アドベンチャーゲームです。

当時はアドベンチャーゲームと言えば、2D絵の作品がほとんどでしたが、

ゆめりあはポリゴンで作られたキャラクターがぬるぬる動いて驚かされました。

 

ゆめりあは、今で言う所のラノベ系ストーリーで、

主人公はハーレムを作ってモテモテ。

絶対的に必要とされる主人公です。

 

PS2のギャルゲーのポリゴンが凄い

夢世界を舞台に戦う物語りなのですが、

可愛い女の子達が戦闘服に変身して敵を倒していきます。

このモデリングも凄くかわいいんです。

 

ポリゴンギャルゲーは、ちょっと…、、、

という人にも遊んでもらいたいです。

とても可愛いモデルですよ♪

 

今回の動画では、ゆめりあを第一話終了までプレイします。

これでどんなゲームなのかが大体伝わるかナァって長さで、

だいたい20分です。

ですが、実プレイは1時間ちょっとでした。

さすがに長すぎなので、編集で20分くらいにまで短くしています。

 

ストーリーは11話までありますので、

この1話を見ても、まだまだネタバレには遠いと思います。

ですので、動画を見て気に入ったらぜひソフト購入をご検討ください♪

すごくオススメのPS2ゲームですよ_(^^)/

 

PS2ゆめりあ♪どんな感じ?【ナムコのSF恋愛アドベンチャーゲームの説明と感想】


www.youtube.com