レトロゲーム部屋住人ループデプトさんの名作ゲーム紹介

●YouTubeチャンネル→https://t.co/kVxod2zvCm ●ゲーム実況動画や自作曲動画をアップしています♪

PSアドヴァンストVG2の感想等。今プレイしても楽しく快適!ウェイトレスさん達が戦う格闘ゲーム

PS アドヴァンスト ヴァリアブル・ジオ2

アドヴァンスト ヴァリアブル・ジオ2
Advanced Variable Geo 2(ADVANCED VG2、アドヴァンストVG2)
PlayStation
発売日1998年9月23日
価格5,800円
(C)TGL (C)ENTERGRAM

●SuperLite 1500シリーズ アドヴァンストVG2
(C)SUCCESS (C)TGL (C)ENTERGRAM
http://www.success-corp.co.jp/software/sl/avg2/outline.html

---

 

プレイステーションの名作格闘ゲーム

アドヴァンスト ヴァリアブル・ジオ2。

ウェイトレスさん達が戦う格闘ゲームです♪

 

う、ウェイトレスさん!?

もう、それだけで買いだ!となる人も多いかも♪

 

TGLさんはギャルゲーも多く販売されている会社さんですので

グラフィックはとっても綺麗で可愛いです。

そしてゲームの格闘部分は、完成度が凄く高く、

今遊んでも、まったくストレスなく楽しめる作品です。

 

ボタンは、大小キックパンチの4つボタン。

超必殺技もあります。

 

アドヴァンストVG2が面白い

 

オーソドックスな格闘ゲームのシステムですので

誰でも気軽に入りやすいのも良いポイントだと思います♪

 

アンナミラーズ風のキャラが時代を感じさせてくれますし、

背景で踊っているクラブのギャルが、扇子をふりふりしているのも

当時の文化を垣間見れて楽しいです♪

 

女の子だけの格闘ゲームって今では多く出ていますが、

当時は少なかったですよね♪有名なのはアスカでしょうか。

 

このアドヴァンストVG2もアスカも完成度高かったですよね。

硬派じゃない!と毛嫌いしていた人もいましたが、

関係なく面白いゲームですので、ぜひ遊んで欲しいなぁって思います。

 

そういえばこのアドヴァンストVGは、アニメ化もされてましたよね。

今、見たいなぁ。

ブルーレイで発売してほしいです♪

 

という事で、かわいいウェイトレスさん達の熱い格闘ゲーム

アドヴェンストVG2、ぜひ動画で見てくれると嬉しいです♪

よろしくお願いします。

PSアドヴァンストVG2 エンディングまで優香でプレイ【ADVANCED VG2】


www.youtube.com