レトロゲーム部屋住人ループデプトさんの名作ゲーム紹介

●YouTubeチャンネル→https://t.co/kVxod2zvCm ●ゲーム実況動画や自作曲動画をアップしています♪

剣神ドラゴンクエスト 甦りし伝説の剣!今でも面白い体感ゲーム!感想と動画♪

剣神ドラゴンクエスト 甦りし伝説の剣

剣神ドラゴンクエスト 甦りし伝説の剣
発売日2003年9月19日
価格6,980円
(C)SQUARE ENIX
https://www.jp.square-enix.com/game/detail/sdq/

---

 

剣神ドラゴンクエスト 甦りし伝説の剣

 

2023年から20年前…

 

XaviXテクノロジーを使用したゲーム系玩具が

沢山発売されていました。

その中でも大人気で、

売り切れにまでなったのが剣神ドラゴンクエスト

 

もの凄い人気だったんですよね♪

 

剣神ドラゴンクエスト

Wiiのように剣を振って遊ぶ体感ゲームで、

ステージ8までアーケードゲームのように進んでいく

RPG要素のある体感ゲームです。

 

 

ゲーム自体はシンプルなので、

スグに誰でも楽しめると思います。

とにかく敵が出たら剣を振る!

 

 

強い敵には魔法を使う!

とってもわかりやすいです♪

 

このゲーム、とにかく大人気で凄く売れた結果、

今でも中古ショップで沢山販売されていて

凄くお安く購入ができます。(1000円前後~2000円程)

 

ただし、中古で気をつけて欲しい点があります。

 

このゲームは、ゲーム機本体にセンサーが内蔵されていて

それが剣の動きを察知するものなのですが、

ネットを見ていると、いろんな人が

中古で買ったら反応しない…という悲しい思いをされています。。

 

ですので中古ショップで買う時は、

稼動するかどうか、確かめたほうが安全かと思います。

通販だと…、厳しいですよね…。

 

ゲームも音楽もとっても楽しいですので、

若い人達にもぜひ遊んで欲しいです。

剣を振ってドラクエモンスターを倒していく爽快感!

ぜひぜひ!!

 

動画では電源投入からの

最初のステージ1クリアまでを実写付で行っています。

 

ぜひ見てくれると嬉しいです♪

ゴールデンウィークに遊ぶゲームの候補にいかがでしょうか?

 

剣神ドラゴンクエスト甦りし伝説の剣!どんなゲーム?感想【最初からステージ1クリアまで DRAGON QUEST】


www.youtube.com