レトロゲーム部屋住人ループデプトさんの名作ゲーム紹介

●YouTubeチャンネル→https://t.co/kVxod2zvCm ●ゲーム実況動画や自作曲動画をアップしています♪

ぷよりん♪懐かしいミニゲーム機!LSI、LCDゲームだけど今でも面白いよ

ぷよりん LSIゲーム・LCDゲーム

●ぷよりん
発売は1997年
LCDゲームというかLSIゲームというかゲームウォッチ的な携帯ミニゲーム機♪
キーホルダーが付いているのは、当時そういうミニゲーム機が流行していたからだと思います。
(C)COMPILE

 

---

ぷよぷよ

みんな一度は遊んだ事がある国民的パズルゲームですよね♪

ぷよぷよは、色んなゲーム機に移植され、そして今でも続いています。

 

ぷよぷよブームが凄かった1990年代後半。

ぷよぷよ発売元の会社、コンパイルさんが出したミニゲーム機。

ぷよりん。

 

ぷよりん

小さなキーホルダー型LCDゲーム機です。

 

小さくても、内容は本格的。

いわゆる普通にぷよぷよが遊べます。

凄いですよね。

 

LCD画面でぷよぷよ

ちゃんとしっかりと遊べる物なので、

今でも楽しく時間を過ごせるゲーム機です。

 

電池はちょと珍しい、LR44。これが2つ。

超ちいさなボタン電池です。

 

音は、ピコピコした電子音。

これがまた良い味なんですよね♪

ゲームウォッチ的というか、レトロな感じがします。

 

なんちゃってぷよぷよでは無い、

本格ぷよぷよが遊べるミニゲーム

ぷよりん。

ぜひ動画でチェックしてくださいね♪

もし中古ショップで見かけたら購入してみてください。

おすすめですよ。

 

超小型ぷよぷよ?LCDゲーム機 ぷよりん【1997年に発売されたキーホルダーLSIゲーム機】


www.youtube.com