レトロゲーム部屋住人ループデプトさんの名作ゲーム紹介

●YouTubeチャンネル→https://t.co/kVxod2zvCm ●ゲーム実況動画や自作曲動画をアップしています♪

ドリームキャストのゲットバスという神ゲー♪ゲームセンターの名作釣りゲーム。隠しエリアや隠しルアー等の攻略技でパワープレイ

ドリームキャスト ゲットバスが最高だ!

●ゲットバス
Dreamcast
発売日 1999年3月25日
価格 5,800円
(C)SEGA

●つりコントローラ
発売日 2000年3月22日
価格 5,800円

---

 

釣りゲーム好きですか?

 

僕はこのゲットバスに出会うまでは、興味がありませんでした。

 

そういう無関心だった僕が、釣りゲーム大好きになったのは、

このゲットバスのお陰です。

 

システムがシンプルで、スグに誰でも遊べる!

ルアー選んで、投げて、リールを巻く。

これだけ覚えれば、なんとかなります♪

(もちろんバスとの駆け引きで、リールの強弱や、竿を左右に振るなどがありますが)

 

Dreamcast GetBass

 

このゲームの良さって、短時間で満足感を得られるところ。

 

5分のプレイで大満足できます。

元々がアーケードゲームで、短い時間で面白さを伝えないといけないので、

そういう風に、気持ちよさを追求した結果だと思います♪

 

以前も動画でゲットバスはプレイしていますが、

今回は、ちょっと違う感じでゲットバスをしました。

 

昔のゲーム雑誌を読んでいると、隠しエリアや隠しルアーの情報が♪

 

そういえば、あったなぁ~って思って、自分のセーブデータを確認すると

普通にその隠しルアーとかエリアを開放済みでしたw

 

念のため、隠しルアーと隠しエリアの情報を載せておきます。

 

---

 

●隠しルアー(セガのキャラ)
ユカワルアー:CONSUMER MODE、NEW GAME で名前を H.YUKAWAにする(湯川英一元専務)
セガタルアー:CONSUMER MODE、NEW GAME で名前をS.SEGATAにする(せがた三四郎
ソニックルアー:プロトーナメントの5ステージを優勝で入手

 

●この動画の隠しエリア
LAKE CRYSTALで優勝するとFALLS解放(ドリームキャストオリジナル)

 

---

 

この3つのルアーの中でオススメなのは、ソニックルアー。

とにかく食いつきが良くて、入れ食い状態ですw

日頃のストレスを発散したい場合、これが最高だと思いました。

 

という事で、ぜひ動画も見てくださいね♪

隠しエリアと、隠しルアーで遊んでみましたよ(^^)

 


www.youtube.com