レトロゲーム部屋住人ループデプトさんの名作ゲーム紹介

●YouTubeチャンネル→https://t.co/kVxod2zvCm ●ゲーム実況動画や自作曲動画をアップしています♪

アーケードのロックマンがあったなんて、知りませんでした。ロックマン ザ・パワーバトル

ロックマン ザ・パワーバトル


ロックマン ザ・パワーバトル
ROCKMAN THE POWER BATTLE
アーケード稼動開始は1995年10月

カプコンアーケード2ndスタジアム
Capcom Arcade 2nd Stadium
発売日 2022年7月22日
価格 200円
https://store-jp.nintendo.com/list/software/70050000033036.html

 

--

 

ロックマンにアーケード版があるなんて、

これを遊ぶまで知りませんでした…。

 

スイッチのダウンロードソフト、

カプコンアーケード2ndスタジアムに収録されていて、

タイトル名称は、「ロックマン ザ・パワーバトル」。

 

このカプコンアーケード2ndスタジアムを購入するまでは、

まったく知らなかったゲームです…。

 

 

ゲームの内容は、

ロックマンのボスラッシュという感じです。

 

ファミコンの様に、

横スクロールのステージを進んでボス。

という事ではなく、

ボスしか出てきません。

格闘ゲームに近い印象かも。

 

ロックマン ザ・パワーバトル

このゲーム、グラフィックが綺麗ですね~。

スーパーファミコン時代の、やさしいドット絵。

かわいいデザインの敵や背景。

癒しの時間になりました。

 

ボスには弱点もありますが、

普通に溜め打ちでもなんとかクリアできると思います。

難易度が難しすぎない、ここ大事です。

ロックマンは子供も遊びますからね♪

 

そうそう、このカプコンアーケード2ndスタジアムのゲームって、

単体で購入すると、200円なんですね…。。

安すぎませんか、カプコンさん。

350円にしても誰も文句言わないと思うのですが、

あまりにも薄利多売すぎます。

 

もう少し会社が儲けて、

スタッフもユーザーもニコニコな状態が理想です。

これでは、ユーザーしかニコニコできませんw

 

そういえば、カプコンさんって

いつもセール時、激安にしますよねw

バイオとかモンハンとか…。

サービス良すぎですw

 

という事でゲームセンターのロックマン

ぜひ動画で見てくださいね♪

よろしくお願いします。

 


www.youtube.com