レトロゲーム部屋住人ループデプトさんの名作ゲーム紹介

●YouTubeチャンネル→https://t.co/kVxod2zvCm ●ゲーム実況動画や自作曲動画をアップしています♪

PSPo ファンタシースターポータブルにハマっていた!今遊んでも面白すぎるPSPの名作ソフト

ファンタシースターポータブルファンタシースターユニバースが好きだ

ファンタシースターポータブル
PHANTASY STAR PORTABLE
PSP プレイステーションポータブル
発売日 2008年7月31日
アドホック対応4人協力プレイ可能
インフラストラクチャーモード対応
(C)SEGA
ファンタシースターポータブル公式サイト
https://phantasystar.sega.jp/psp/

 

---

 

ファンタシースターポータブル

PSPでモンハンと並ぶ、協力プレイアクションが楽しくて流行ったゲーム♪

当時、めっちゃ売れてるって驚いたものです・・。

セガRPGは、どうしてもマイナーでしたので…)

 

僕はファンタシースターシリーズが大好きで、

もちろんこのPSPファンタシースターポータブルも発売日に買い、

毎日毎日、楽しく遊んだものですじゃ(突然のおじいさん言葉)

 

学生だったので時間は結構あったというのもありますが、

モンハンより難しくない、という理由もありましたw

モンハンはレベルが無いので、頑張ってもヘタならダメ。

PSPoはレベルがあるので、いつのまにか倒せる強さになってる。

その差が、助かったのでした。

(モンハンもめっちゃ好きです。ヘタですが)

 

ファンタシースターポータブルの感想など

 

ファンタシースターポータブルは、レア武器集めが凄く楽しかったんですよね♪

見かけない武器が出たときの嬉しさ。。。

脳汁が出るとはまさにこの事。

よっしゃ~って普通に声に出して喜んでいました。

若い、若すぎるw

 

という事で、久しぶりに初代のファンタシースターポータブルをプレイしたのですが、

今遊んでも、まったく問題なく、スムーズなロードで楽しめました。

多分なのですが、武器ロードがPS2PSUより速いです。

 

個人的にPS2PSUはロード時間だけがネックでしたので…。。。

 

なので、今遊んでも快適にプレイできてありがたい限りです。

ロード時間ってストレスと関係しますよね♪

 

という事で、当時PSPoをプレイした人、

今からPSPoを遊ぼうか悩んでいる人、

ぜひ動画を見てください♪

見てくれたら凄く嬉しいです。

 

あ、ヒロインめっちゃ可愛いです。

 

 


www.youtube.com