レトロゲーム部屋住人ループデプトさんの名作ゲーム紹介

●YouTubeチャンネル→https://t.co/kVxod2zvCm ●ゲーム実況動画や自作曲動画をアップしています♪

トルネで快適録画生活!PS3でTV視聴&録画しよう!

f:id:LOOPDEPT:20200517170618j:plain

トルネのソフト

トルネ (torne)。

PS3を劇的に変化させるゲーム周辺機器です。

PS3でTV視聴や録画おこなえるようになる夢の機械。

しかも安い(僕が買ったのは1,100円w)

 

トルネはPS3に繋げる事で、

テレビを視聴したり、録画できます。

部屋にモニターしかない、アンテナ線はあるけれど…

というような人にピッタリなのがトルネ。

 

f:id:LOOPDEPT:20200517170721j:plain

トルネ

 

PS3とトルネはUSBケーブルでつなげるだけ。

トルネにはアンテナケーブルをつなげるだけ。

とにかくシンプル。簡単です。

 

nasneがあるじゃない。。。と思いきや、

僕のnasneさん、この間、、、とうとう起動すらしなくなりまして…。

そこでnasneより旧式ではありますが、torneを導入したのでした。

nasneはね、、ネットワークエラー頻発して辛かったのよね。。。

でもtorneは、そもそもネットワーク関係ないので、そういうエラーが無い。

これだけで、どんなに快適か。ストレス無くテレビ視聴と録画が出来て満足。

機械は結局シンプルな物が長持ちするのよね…。。。

 

というわけで、トルネがいいよ!おすすめですよ!まじです。

PS3を今持っている人なら、1000円ほどでTVハードディスク録画機の誕生ですよ!

今底値だと思うのでお早めにです。

 


PS3 torneでTV視聴と録画!外付けハードディスクの繋げ方も!【トルネ】