レトロゲーム部屋住人ループデプトさんの名作ゲーム紹介

●YouTubeチャンネル→https://t.co/kVxod2zvCm ●ゲーム実況動画や自作曲動画をアップしています♪

セガサターン分解修理【CDドライブ交換】

f:id:LOOPDEPT:20200521174826j:plain

ケルトンブラックのセガサターン

セガサターンが壊れました。。。

長年愛用しているゲーム機。。。

しかもそこそこ貴重な黒スケルトンタイプ。。。

復活させなきゃという謎の使命感で修理しましたよ!

 

基本的には十字ドライバーがあれば問題ない範囲の修理です。

ただ、ネジまでの距離が深い部分もあるので、

先端部分が長いタイプの十字ネジを用意しなきゃでした。

たぶんご家庭に普通にあると思います。

 

f:id:LOOPDEPT:20200521174851j:plain

セガサターンのCDドライブ交換

 

CDドライブを取り外すのも簡単で

問題はとくになく、あっさり修理完了しましたw

逆に不安になるくらい簡単。

昔の機械はメンテナンスも簡単な設計だったんだなぁと思いました。

というのも、PS4なんて、中身ギッシリ。

それに比べてサターンはすかすか。

森永チョコボールの箱がそのまま入りそうなくらいの空きスペースもありますw

 

という事で、セガサターンのCDドライブ交換動画をぜひ見てくださいね♪

大切な思い出たっぷりのゲーム機が動かなくなったから捨てる前に。。。

 


セガサターン修理【CDドライブ交換】