レトロゲーム部屋住人ループデプトさんの名作ゲーム紹介

●YouTubeチャンネル→https://t.co/kVxod2zvCm ●ゲーム実況動画や自作曲動画をアップしています♪

セガサターンのツインスティック対応!機動戦士ガンダム外伝2 蒼を受け継ぐ者

機動戦士ガンダム外伝2 蒼を受け継ぐ者

セガサターン ツインスティック
1996年11月29日発売
型番:HSS-0154 価格:5,800円

機動戦士ガンダム外伝2 蒼を受け継ぐ者
MOBILESUIT GUNDAM SIDE STORY II
SEGA SATURN
発売日1996年12月6日
(C) BANDAI NAMCO Entertainment Inc.
セガサターン用CDケースでは無く、ハードカバーブックレット形式
ミッション数は5

---

 

セガサターンガンダム外伝2。

ツインスティックに対応したガンダムゲームです♪

ツインスティックと言えば、バーチャロンですが、

ガンダム外伝は2と3は対応しています。

1は対応していませんが、やや無理もありますが、なんとか操作は可能です。

 

ガンダム外伝2ツインスティック対応

 

今回は久しぶりにガンダム外伝2を遊びました。

やはりロボットゲームにツインスティックは相性が良いですね~!

パイロットになった気分になれます。

 

ゲーム周辺機器って、

買わない人は買わない。

買う人は買う。

そういうニッチ層向け商品だと思うのですが、

ツインスティックガンダム外伝2は本当におすすめしたい!

 

ガンダム外伝2

 

セガサターンのポリゴンゲームという事で

今のゲームになれていると、画面がしょぼく感じるかと思います。

でも、ゲーム自体はスピーディーで処理落ちもなく、

分かりやすい操作で快適。

本当におすすめなんです。

 

でも良い所ばかりではありません。

それはミッション数。

5です。

だいたい30分でエンディング。

ですので、長く遊びたい人には向いてないかも。

もちろんスコアアタック系が好きなら、

逆に短いのが利点で、何度も周回するにはもってこいです。

 

僕はアーケードゲーム気分で遊べるので、

ミッション数は少ないけど、楽しめるタイプです♪

 

外伝1では、ジムコマンドに乗って戦っていましたが、

2は、途中からチート機体である、ブルーディスティニー1号機になります。

凄く速い、強い、かっこいい!

 

しかし、敵もチート機である、イフリート改を使ってくるので、

ぎりぎりの難易度になりますw

初見の場合は何度かゲームオーバーになるかも。

もちろんコンティニューがあるから問題ないのですが…

 

という事で、ツインスティックに対応したゲーム

ガンダム外伝

本当にオススメなので、ぜひ遊んでください!

楽しいですよ~!

 

SS 機動戦士ガンダム外伝2 蒼を受け継ぐ者 OPENING~ENDING【ツインスティック操作!ブルーディスティニー1号機】

 


www.youtube.com