レトロゲーム部屋住人ループデプトさんの名作ゲーム紹介

●YouTubeチャンネル→https://t.co/kVxod2zvCm ●ゲーム実況動画や自作曲動画をアップしています♪

機動武闘伝Gガンダムの格闘ゲームが神だった!PS名作ソフトって色々あるけど、キャラ物って貴重すぎる

【PS名作】機動武闘伝Gガンダム THEバトル!


機動武闘伝Gガンダム THE バトル
Mobile Fighter G Gundam
PlayStation
発売日2002年10月10日
価格2,000円
(C) BANDAI NAMCO Entertainment Inc.
(C) D3 PUBLISHER  (C)創通エージェンシーサンライズ

---

 

機動武闘伝Gガンダム、今年で30周年ですよ!

おめでとうございます!

めでたい!

 

という事で、久しぶりに

PS機動武闘伝Gガンダム THE バトルをプレイしました。

 

当時、面白い!って思ってたのですが、

今遊んでも、やっぱり面白いです!

さすが名作です。色褪せません。

 

PSのGガンダム

Gガンダム格闘ゲーム

グラフィックは、ガンダムバトルマスターズシリーズと同じ感じで、

ポリゴンにドット絵を貼り付けて、2Dでぬるぬる動かす謎技術。

これ本当にすごいですよね。

 

今のスマホゲームでも同じ感じで、ヌルヌル動かすのが多いですので、

22年前にそれをしているのが、凄いです。。

 

ゲーム自体はシンプルな格闘ゲームです。

弱強のパンチキック、あとスラスター。

5つのボタンで遊べます。

機動武闘伝Gガンダム THE バトル

機動武闘伝Gガンダム THE バトル

 

劇中の技はもちろん再現されていて、

ゴッドフィンガー類のいろんな技が出せますし、

キャラのグラフィックもかっこいいです。

 

 

が、セリフはノンボイス。

声がありません。

この部分だけが、がっかり要素で、

他は完璧だと思います。

すごく完成度が高いゲームです。

 

これが当時2000円のシンプルシリーズで発売されてたのが奇跡です。

 

ストーリーモードはシャッフル同盟のキャラのみ使える感じ。

クリアすると、対戦モードで使えるザクが追加されたりします。

これはオマケ要素ですね♪

 

ザクや通常のMSを使いたい場合は、

ガンダムバトルマスターズシリーズを購入すると幸せです♪

もちろんそちらも名作ですので安心ですよ!

 

という事で、機動武闘伝Gガンダム THE バトル。

とっても面白い名作ゲームなので、ぜひ動画も見てくださいね♪

よろしくお願いします。

 

【PS名作】機動武闘伝Gガンダム THEバトル!キャラ物格闘ゲームの当時最高水準!【Mobile Fighter G Gundam】

 


www.youtube.com