レトロゲーム部屋住人ループデプトさんの名作ゲーム紹介

●YouTubeチャンネル→https://t.co/kVxod2zvCm ●ゲーム実況動画や自作曲動画をアップしています♪

PS2ドラゴンクエスト スライムコントローラー使ってみた感想など♪

PS2ドラゴンクエスト スライムコントローラ

PS2ドラゴンクエスト スライムコントローラ、操作の感想など♪

PS2ドラゴンクエスト スライムコントローラ
PlayStationPlayStation2PSone
発売日2004年11月27日
価格3,980円
PS2ドラゴンクエストVIIIの発売日が2004年11月27日に合わせて発売。
(C)HORI

--

 

ドラゴンクエストの有名キャラ、

世にスライムとはこういうモンスターというのを印象づけたドラクエ

そのスライムがそのままの形でコントローラーに!

 

まるいフォルムがとても可愛くて、

これがコントローラーだなんて、中々想像できませんが

しっかりとPS基準のボタンが全て収められているコントローラーです。

 

操作した感想は、

 

あれ?思ったよりちゃんと使える…

という事でした。

 

持ちにくいかナァって思いますが、

そんな事はなく、

手にしっかりフィットします。

 

 

残念な点は、

十字キーの左が押しにくかったです。。。

 

スライムのデザイン上、

十字キーが外側にナナメに配置されていて、

それが親指で押しにくいんです…。

 

でも、十字キーを使う場面って、

レトロゲームか、RPG等のメニュー画面なので、

よくよく考えると、問題が無いかもしれませんw

 

という事で、ぜひ動画でどんなコントローラーなのか、見て欲しいです♪

どうぞよろしくお願いします♪

 

PS2 ドラゴンクエスト スライムコントローラ!操作感とか色々どう?感想【PS2ゲーム周辺機器ちょっと変わったコントローラー】


www.youtube.com