レトロゲーム部屋住人ループデプトさんの名作ゲーム紹介

●YouTubeチャンネル→https://t.co/kVxod2zvCm ●ゲーム実況動画や自作曲動画をアップしています♪

3DOのセーラームーンSが熱い!29年前のレトロゲーム!

3DOセーラームーンSのゲーム

3DOセーラームーンS 格闘ゲームが熱い!

美少女戦士セーラームーンS
3DO SAILORMOON S
発売日1995年8月1日
価格8,800円
(C) BANDAI NAMCO Entertainment Inc.

---

 

美少女戦士セーラームーン格闘ゲーム

スーパーファミコンやPS1、セガサターン等で発売されていましたが、

3DOにも出ていましたよ♪

 

3DO美少女戦士セーラームーンS

3DO美少女戦士セーラームーンS

3DO版は背景が漫画的で、水彩画のような絵になっています。

美少女戦士セーラームーンは原作が漫画ですので、

そちらに寄せた感じだと思います。

背景にセーラーマーキュリーセーラーヴィーナスがいるのも良いですよね♪

 

システムは当時としての一般的な感じです。

大小パンチキックの4ボタン制。

超必殺技があって、大逆転も狙えます♪

 

美少女戦士セーラームーンS

 

ファンにはとても嬉しいゲームですが、問題もあります。

ハード的な問題で、ロード時間が長いですw

仕方が無いですが、、、。

 

セーラームーンのゲームというと、

スーパーファミコンのベルトスクロールの2作品や格闘ゲームが有名だと思います。

そちらも面白いのですが、必殺技のセリフが早口になっているという弱点もあったりします。

 

3DO美少女戦士セーラームーンSは、セリフがちゃんと普通の速度です♪

これは地味に嬉しいんですよね♪

ですが、3DOという事で、悲しくもこのソフトは知名度が低いです…(涙)

 

 

すべてのゲーマーに薦められるかというと、おしいかなぁって思います。

カプコン格闘ゲームに比べて、やはりどうしても完成度は下がります。。

ですが、ファンなら許せる範囲です♪

カプコンは出来が良すぎますw

 

絵がかわいいというのも高評価!

ちゃんと可愛いです♪

セーラー戦士の魅力が溢れています。

 

ラスボスが強すぎ問題がありますw

これは当時の格闘ゲームあるあるですよね♪

とにかく強い、速い、、。

何戦もコンティニューしてやっと勝てました。。

 

当時のストIIのベガ、KOFのボス達…

そういうレベルの強さですw

ですので、現代の格闘ゲームCPU戦に慣れていると

理不尽な気がしますw

 

でもファンなら絶対楽しめます。

可愛いキャラが動いているだけでも嬉しいです。

 

という事で、ぜひ動画も見てくださいね♪

よろしくお願いします

 

3DO セーラームーンSは必殺技が早口じゃない格闘ゲーム!【SAILORMOON S 最後に裏技も

 


www.youtube.com