レトロゲーム部屋住人ループデプトさんの名作ゲーム紹介

●YouTubeチャンネル→https://t.co/kVxod2zvCm ●ゲーム実況動画や自作曲動画をアップしています♪

スターグラディエイター2はドリームキャストにしか移植されなかった格闘ゲーム。感想など。

f:id:LOOPDEPT:20220218170208j:plain

スターグラディエイター2の感想など

スターグラディエイター2 NIGHTMARE OF BILSTEIN
PLASMA SWORD:NIGHTMARE OF BILSTEIN
Dreamcast
発売日 1999年12月9日
価格 5,800円
(C)CAPCOM

---

 

カプコン格闘ゲームは名作揃い!

そして、様々なハードに移植されていましたよね。

スーパーファミコンメガドライブPCエンジンセガサターン、プレステ…。

 

しかし

スターグラディエイター2は

ドリームキャストにしか移植されませんでした。

 

という事で、

ドリキャス買ったら、こういうハード専用ソフトを遊びたいものですよね。

久しぶりにエンディングまで遊びましたよ♪

 

スターグラディエイター2は

初代からの続編。ストーリーもつながりがあります。

 

ドリームキャストという事で

グラフィックは綺麗になってるはずなのですが、

残念ながら、めっちゃ綺麗という訳ではありません。

どうしてもドリキャスってグラフィックは弱いので…。

でもゲーム性やサウンド等、他はすべて最高の仕上がりだと思います!

 

このゲームはジャスティス学園的な大味ゲームと言われることが多いです。

実際にその通りなのですが、

それって、格闘ゲーム上級者から見ると大味に見えると思うのですが、

僕のような一般プレイヤーからすると、

大技がババババーンと簡単に出せて気持ちが良い!って事になります。

とっても簡単に派手な技がでるので楽しいです♪

効果音がジャスティス学園と同じ?近い?ので、

気持ちよさで定評のある、あの音で更に楽しくなります。

 

SF世界の格闘ゲームなので、

ロボットが出てきたり、異星人だったりと

バラエティ豊かなのも良いですよ♪

 

しかしドリキャスにしか出ていないという事で

中古価格も高騰しているのかというと、そこそこです。

今見たら、大体3000円台~。という感じみたいです。

買える値段。良い感じだと思います。

ただし、レトロゲーム相場って年々上がっているので

今後はわかりませんよね。

 

ドリキャスがレトロ!?

という声も聞こえますが、

1999年のゲームだから、もうレトロかなと思います。

だってもう22年前…。。

もうそんなに経ったのかぁ。。。

と、おじさんは切なくなるのです。

 

という事で動画も見てくださいね♪

おじさんゲーマー、楽しんでます!

 


www.youtube.com