レトロゲーム部屋住人ループデプトさんの名作ゲーム紹介

●YouTubeチャンネル→https://t.co/kVxod2zvCm ●ゲーム実況動画や自作曲動画をアップしています♪

赤い光弾ジリオンの玩具。ジリオンシューティングセットで遊んだよ♪昭和玩具が今でも動くのがえらい!

赤い光弾ジリオン

赤い光弾ジリオン シューティングセット

ジリオン シューティングセット
ZILLION SHOOTING SET
発売時期は、1987年アニメ放送時
(初代ジリオンは前年1986年発売)
セガ

---

 

1986年に発売されたセガジリオンガン。

販促アニメとして1987年に放送された赤い光弾ジリオン

懐かしいですよね♪

アップル(ヒロイン)がかっこよくて可愛かったです。

オープニング曲も最高でした。

 

今回遊んだのは、このジリオンガン。

セガジリオンシューティングセットです♪

 

赤い光弾ジリオンの玩具

アニメですと11話以降の主役武器のジリオン(ニュージリオン

ブラックホール銃という感じで、

敵が消えてなくなる恐ろしい銃。

 

玩具は勿論消す能力はありませんw

 

ジリオンガンのトリガーを引くと電子音と共に、銃口が光ります。

そして、ターゲットもしくは胸に装着するセンサーに反応したら命中という感じです。

 

ジリオンのセンサー部分

このセンサー部分もかっこいいんですよね♪

アニメと同じ…ではないデザインですが、かっこいい。

ぴこぴこ光って電子音がなる、とても良く出来たセンサーです。

 

赤い光弾ジリオン

当時のCMでは射程距離50メートルもあるんだそうですが、

ぼっちの僕は、ひとりお家の棚に置いて撃つしかw

それでも楽しかったりします。

 

光線銃の玩具って、実は今でも販売されていて、

アマゾンで見ると色んな種類があります。

玩具らしいデザインの物から、リアルなものまで。

 

水鉄砲やBB弾と違って掃除をしなくても済むので

お家遊びでは光線銃って需要があるのかもしれません。

 

という事とで、懐かしい昭和玩具、ジリオン

ぜひ動画で見てくださいね♪

よろしくお願いします。


www.youtube.com