レトロゲーム部屋住人ループデプトさんの名作ゲーム紹介

●YouTubeチャンネル→https://t.co/kVxod2zvCm ●ゲーム実況動画や自作曲動画をアップしています♪

2019-01-01から1年間の記事一覧

PS4を外付けSSDで高速化してみた!

PS4ゲームをプレイしていて、ロードの待ち時間ってストレスですよね。 いや、短いロードならば良いのだけれど、 1分以上とかになるロードは時間が勿体無く感じます。 そこでSSDを導入してPS4を高速化してみようと思いました。 使うのはアイオーデータのSS…

モンハンワールド:アイスボーンの釣り!グラスパレクスとカセキカンス

こんにちは!ループデプトです♪ 今日は釣りをしました! ええ、アウトドアじゃないです、インドアです。。。 モンハンワールド アイスボーンの調査協力で グラスパレクスを釣ってこなきゃいけなかったのです♪ というわけで 渡りの凍て地の8~9にある小池でさ…

メガドライブミニ収録タイトルの感想など

2019年9月19日(木)、とうとうメガドライブミニが発売されましたね! 僕はもちろん予約して買いましたよ! ※開封の様子は動画にして下記に貼っておきますので、見てくれると嬉しいです。 まずは本体の質感。 これがとても良い! 精度の高い金型によってバリ…

モンスターハンターワールド:アイスボーンのストーリー#01

こんにちは!ループデプトです♪ モンスターハンターワールド:アイスボーン。 とうとう発売されて、今、絶賛プレイ中です♪ 基本的に追加修正されたのは、こんな感じです。 ●クラッチクローの追加 ●新大陸の追加 ●新モンスターの追加 ●新アイテム、環境生物等…

ゲーム課金方法のプリペードカードコレクションと蒙古タンメン

夏!夏休みはいかがお過ごしでしょうか? もちろんゲーム三昧ですよね! ゲームのオンラインストアで、課金する方法。 一番簡単なのは、コンビニで売っている課金カードを購入する事。 買ってきた課金カードの番号をオンラインストアで入力。 シンプル。 で…

PSO ファンタシースターオンラインって最高だったよね!

Phantasy Star Online Episode I & II Plus ファンタシースターオンライン。 ドリームキャストで2000年に発売されたMO。 オンラインを介して4人PTで遊べる名作ゲームです。 当時、まだまだネットは普及していなく、 深夜間の定額接続サービスのテレホーダイ…

龍が如く5のPS4版に収録されている全ミニゲーム集動画を作りました。

こんにちは!ループデプトです♪ 龍が如く5。PS4版に収録されているミニゲームを全て集めた動画を作りました。 過去作品の全ミニゲーム集も作っていますので、 もちろん今作、龍が如く5でもやらなきゃという事で♪ 今作のミニゲームの特徴は、パチンコ、パチス…

美少女ダンサー亜門乃亜と戦う!龍が如く5隠しボス

PS4龍が如く5の隠しボスである亜門一族。 その中の紅一点、亜門乃亜とダンスバトルをします♪ 龍が如くシリーズでは、ストーリでのボスとは別に、 サブストーリーに隠しボスとして最強の敵がいますよね♪ そう、泣く子も黙る亜門一族。 何度も挑戦して倒さない…

激安モニターEX-LD2381DB、アイ・オー・データの23インチモニターの感想と動画

夏休みですね! 学生さんもゲームを沢山プレイできる季節! でも部屋にモニターが無くて、遊べる時間が少ない! と悲しんでいる人もいるかと思います。 そんな人にぜひ見てもらいたいのが、激安モニター。 超安いモニター。 それが I-O DATA モニター 23.8イ…

龍が如く5 澤村遥2 地下アイドル生活と事件勃発【PS4版】

龍が如く5。澤村遥編第二回。 商店街の小さなイベントから、深夜テレビ出演まで、 地道にアイドル活動をしている遥。 そんな日常に突如事件が起こります。 龍が如く5 PS4版 澤村遥2 地下アイドル生活と事件 澤村遥編第一回では、 ライバルチームのT-setとの…

龍が如く5でアイドル活動!?

龍が如く5。 男と男による、闇の世界の熱い物語…。。。 と思いきや 大阪の蒼天堀を舞台とする澤村遥編では、 龍が如くシリーズのヒロインである、遥を操作して ダンスバトルをしていくお話になります。 あまりにも超展開なので、当時はビックリしたものでし…

北海道で、マタギ生活!?龍が如く5

龍が如く5。 冴島編。 北海道でマタギとして、狩猟生活をするのです。 またぎ マタギには様々な依頼がされます。 テンの肉をとってきてとか、鹿の角が欲しいとか。 その中で金色の雄鹿を狩らなければいけなくなります。 金色の雄鹿はなかなか出てこなくて困…

ハードコアメカの戦艦ステージに驚いた!

ロボットアクションゲームとして、 多くのロボアニメファンから絶賛されてきている! そう、このゲーム、「ハードコアメカ【HARDCORE MECHA】」 ステージを進んでいくと、 ロボットからパイロットが降りて、基地内の端末を操作するミッションや、 飛行ユニッ…

ハードコアメカのプレイと感想

HARDCORE MECHA(ハードコアメカ) PS4とPCで発売されたロボットゲーム。 基本的には横スクロールのアクションシューティング。成長要素あり。 というオーソドックスで遊びやすい感じです。 購入してから少し遊んでみた感想は、 熱い! めっちゃロボアニメな…

龍が如く5。タクシーレースの隠しボスと対決!

龍が如く5攻略! PS4版タクシークリア後の最強の敵!古道を倒す! という事で、タクシーバトル。 桐生一馬の博多編で、タクシーを使ったレースがあります。 様々なミッションを進めて最後まで行き、ハッピーエンド。 しかし、フリー対戦で、最強の隠しボスが…

PS4で遊べるピンボールゲーム買ったよ!

The Pinball Arcadeを買いました。 アマゾンで輸入ショップから購入。 新品2990円くらいでした。安い。 ちなみに輸入ショップにより値段がばらばらで4000円ほどの場合もあります。 ピンボール。 めっちゃ好きなんです。 ポケモンピンボールも、カービィボー…

ウォドムのクレーンゲーム景品フィギュアを入手しました!

こんにちは!ループデプトです♪ ターンエーガンダム。 僕がガンダムシリーズの中で一番好きなアニメです。 この物語は月から地球を侵略するor友好的移民をするストーリー。 そこで月の民(ムーンレイス)が使用した40mにもなる巨大MS(MAとも言われる)が…

上海の料理がめっちゃ美味しかったし、マクロス好きだし

上海。何度も行った街。 たぶん十回以上行ってます。 そこでいろんな料理を食べるのですが、 どれも美味しい。 美味しくないものもたまにあるけれど、 口に合わないだけで同僚は美味しいと言っていました。 で、特に好きなのが火鍋。 薬膳料理の一種なのです…

PS2を液晶テレビに綺麗に接続する為のHDMI変換アダプター

プレイステーション2を現在の液晶テレビに繋げる時、どうしていますか? いわゆる黄色赤白の三本線のコンポジットで接続している人も多いのではないでしょうか? しかし、このコンポジ接続。とってもぼやけますよね。 画面にもやがかかったようで、とっても…

メガドラミニ収録タイトル42本についての感想や現在の中古価格など

こんにちは!ループデプトです♪ メガドラミニの収録全タイトルが発表されましたね~。 (ちょっと前ですが) で、当初40本と言っていたのが、実は42本だったという 嬉しいサプライズ!! セガにありがちな、全部持ってけ精神! サービス良すぎますセガさん。…

生存重視ガンランスvsイビルジョー。モンスターハンターワールド

こんにちわ!ループデプトです♪ モンスターハンターワールド。 普段ライトボウガンを使用している僕ですが、 近接も遊びたいという事で、ガンランスを練習しています。 でも、なれない前衛、やられちゃうんじゃ…。 という事で、生存重視の装備を組んでプレイ…

歴戦王ネルギガンテ用、生存重視で作ったライトボウガン装備

こんにちわ!ループデプトです♪ モンスターハンターワールド。プレイしていますか? 過去プレイしてた人も現役の人も、見て貰えたら嬉しいなぁ。 今回は、イベントクエストで登場予定の歴戦王ネルギガンテ対策として 生存重視ヒーラーライトボウガン装備をご…

PSVR until dawn rush of blood 最強で最恐なVRホラーゲーム

アンティルドーン ラッシュオブブラッド。 PSVR until dawn rush of blood. ご存知でしょうか? 世の中に数あるホラーゲームの中でも最強ランク(個人によって変わります)の ホラーゲーム。 心霊現象、ゾンビ発生、悪魔など、ステージによって変わりますが…

VRとは?全力で説明してみる【PSVRやスイッチVR】

VR。 バーチャルリアリティ。 普段ゲームをしていない人も、この言葉は聞いたことがあると思います。 でも、VRとは? 実際に体験した事がないと、あやふやな感じで、よくわかりませんよね。 そこで、 僕が全力で説明してみます! というのも、僕はVRゲームが…

プレステミニが62%off!激安で買えたので、開封してみました!

アマゾンでお米を買おうとしていたら、 プレイステーションクラシック(プレステミニ)が62%OFFだったので、 ついで買いしてみました。 アマゾンでの評判はあまりよくないけれど、 4079円で新品購入できたので満足です♪ もちろん、アマゾンレビューにあるよ…

メガドライブミニの収録タイトルの予想と感想。(現在20本まで公式発表)

こんにちは!ループデプトです♪ メガドライブミニ。セガ様から収録ソフト第二弾が発表されましたね! 今回は、レアソフトである武者アレスタ、コミックスゾーンという 大盤振る舞いでしたね~!! もう最高を通り越して、超高です!ん。 で、今回の動画は、…

スイーツ大食い☆ゲームの中の美味しい洋菓子【オーディンスフィア レイヴスラシル】

スイーツ好きですか? 僕は大好きです♪ スイーツを大食いしたいけれど、 もし実際にしたらダイエットも必須。 ではではゲームの中でなら安心! アニメではジブリが美味しそうな料理を描く事で有名ですが、 ゲームでも同じように美味しそうな料理やお菓子を描…

●カプコン ベルトアクション コレクション PS4とSwitch。買わなきゃカプコン!

こんにちは!ループデプトです♪ カプコンのゲームセンター、アーケードゲーム。 ストリートファイターやバンパイアなど、格闘ゲームが有名ですよね。 しかし、もう一つ、アーケードゲームに忘れてはならないジャンルがあります。 それは ベルトスクロールア…

SNK 40th anniversary collectionがお得!SNK40周年記念コレクション

こんにちは!ループデプトです♪ 今回の動画は、SNK 40th anniversary collectionのレビュー♪ 海外で販売されているSNKの40周年記念商品です。 日本では、SNK公式サイトにて販売されています。 僕はアマゾンの輸入を買いました。 収録ソフトは、NEOGEO以前のS…

メガドラミニ予約しました。収録ゲームを事前に遊んでみる!

メガドライブミニ、予約しましたか? 僕はもちろん予約しました! いつもの事だけれど、 こういう新商品に対して、 転売屋が買占めたりする事態になってしまうので、 絶対にそんな人からは買いたくないですよね。 という事で、ちゃんとお店に予約しました。 …